【病院で推奨】新生児のお風呂グッズとスキンケア | ママは韓国コスメおたく

ママは韓国コスメおたく

2歳女の子と0歳男の子のママ。
韓国コスメ沼にハマったコスメおたくのレビューブログ

 


韓国コスメおたくのさやかです

2歳女の子と0歳男の子のママです


韓国コスメ沼にハマって

ママ目線のレビューブログを書いてます


▶30代・イエベ・混合肌

▶︎コスメレビューブログを見てみる


Instagramフォローする


 


 こんにちはニコニコ
韓国コスメおたくのさやかです



病院で新生児のお風呂の入れ方と
スキンケアの方法を教えてもらいました


最初にDVDで学んでから
実際に見学→実施


というハイテクスタイルでしたびっくり!!





2人目を出産した病院は
スキンケアとアレルギーの関係を研究している病院だったので



スキンケアには力を入れていて
丁寧に教えてもらいました爆笑





中でも驚いたのが
湯船には付けずに泡とシャワーで
洗うということびっくり!!



1人目のときには
小さな浴槽に沐浴剤を入れて
ガーゼで拭くと教わったけど



ガーゼよりもバスマットの上で
泡をシャワーで洗い流す方が
肌に負担がかからないのだそうです



 


2人目は夏生まれなこともあり

バスマットでもいいかなと思って

買っていたのでちょうどよかった爆笑




西松屋のくまちゃんの

安くてかわいいのでこれにしましたニコニコ




 




新生児のうちから保湿は重要みたいで
テカテカするくらいまで
塗っていいそうです




わたしが出産した病院で
推奨しているベビーシャンプーや
ベビーミルクは




ママ&キッズという種類で
羊水に含まれる保湿成分
雑誌でよく見かける
妊娠線予防のクリームも
販売しているナチュラルサイエンス
というメーカーでした爆笑





このブログが参考になったら
読者登録&フォローお願いします♡


 いつもご覧頂きありがとうございます
最後に!応援ポチっとお願いしますウインク

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 子育てブログへ