菜園料理家 藤田先生との出会い♩ | 〝健康に、強く、美しくなる〟byアスリートフード研究家 池田清子

〝健康に、強く、美しくなる〟byアスリートフード研究家 池田清子

ビオトープ株式会社代表 / アスリートフード研究家 / アスリートフードマイスター1級

夫は7年連続MTBマラソン世界選手権日本代表選手・プロマウンテンバイカー池田祐樹。菜食中心の食材で「細胞から美しく健康的に強くなる」をモットーに、活動中。

こんばんは、池田清子です!

今日は料理研究家のSHIORIさんからお声掛けいただきまして♡

SHIORIさんのアトリエ
atelier-shiori(東京・代官山)にて開催された、お料理教室へお邪魔して来ました!

今回の講師は、SHIORIさんではなく…

菜園料理家藤田承紀さん!

{03498EDE-6136-465F-86AE-61AE7D49D0A7}
SHIORIさん、私、初めましてのケイさん、藤田承紀(ヨッシー)先生!


菜園料理家、という素敵な肩書きの通り

お野菜を使ったお料理を得意とされています。

昨日は、植物性食材のみのメニューと、動物性食材のメニュー半々で構成されたお教室でした。

ヨッシー先生のお手本。
{82BED7B8-7F18-416A-8A87-14BAD22FC8ED}

デモ(お手本)を拝見して、4人1組のグループで一気に作りました。あっという間!簡単!

そして、そして
とっても美味しかったのです〜(^。^)
{04D05BB3-7198-4C43-9550-D68DF964FC02}

{88657A9B-BE3C-472A-8EA7-339AC6337224}

{02201916-F42C-4E9C-92BB-BD12F1BF6FB2}

{7938F860-7A63-4B77-B691-B6803250CC07}

デザートまで。
早速やってみたい!というレシピばかり。

勉強になることが多くて、メモ魔になりました。

藤田承紀先生のクラスは隔月で開催されていて、次回は1月29日開催の予定だそうですよ。
午前は女性のみ、午後は男性も参加出来ますよ♩

みんなでワイワイやるだけでも、脳が刺激されて楽しいです。

人気クラスはお早めに〜!(1月7日から申し込みできるのかな?)

詳しくは
atelier-SHIORIホームページにて
要チェックです。


出会いにも感謝。

楽しいひと時を
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
今度夫連れてキマス


ー余談ー
午前中は、紅茶の講習会に参加してきました。
どわぁい好きな、Afternoon tea(立川伊勢丹)にて。
{C683DA86-31AE-49B2-A432-7BB4FDF386F6}

{D95792F4-B3F2-47A5-8FDB-6736AA5CBB16}

{113B403E-EBE6-453A-A229-2B0CB268E34E}

優雅に紅茶を淹れるというシアワセ…

参加者のみなさんとも、紅茶とAfternoon teaの魅力について盛り上がり(初対面)

これまた細胞がトントン相撲の様に震えて、全身で楽しみました。

紅茶講習会といえど
激しく楽しんだ私でした。



ではまた╰(*´︶`*)╯♡