入院準備 番外編 | sayokoの俗な話

sayokoの俗な話

50代独身。
2019年の暮れに乳がんと診断されてからの記録をつけようと、ブログリスタートです。



サンドイッチって…

一度食べるとまたすぐ食べたくなるのよね。




ってことで、写真使い回しの、メープルチキンサンド。


最近は、お店が存在していることに感謝することが多いです。


このカフェも、その一つ。


乳がんになる前にたまに行っていたお店。


ようやく行けましたウインク







さてさて、2020年3月のお話です。



入院するのに、結構な荷物になっていたのを、なんとかキャリーバッグに詰め込んだのですが…



私、バッグを2個以上持つのが好きじゃなく…

いつもデカいバッグを持ってます。

友達には、子供でも入ってるの?
と、よく笑われますにやり



なので、今回もなんとか一つのバッグに収めたのですが……



職場の先輩が、お見舞いとして、ジェラートピケのカーディガンをくださいました……


ほら、袖がロールアップできるようになっているんだよ〜


って……



とてもありがたい!

しかも、こんなに高価なものをいただいて……


感謝しかない!



と言いたいところだけど……



さて困った。



こんなふわふわなカーディガン、キャリーバッグに入れたら、半分くらい幅取るショック



いろいろ試してみたんですよ。


でも、どうしたって無理だったのよ。



…ってことで、結局荷物は二つになったのでしたイヒ




入院準備って、本当に難しかったです。


何がどれだけ必要か分からない…


だいたい、どれだけの期間入院するかもはっきりしてないしぼけー




私が学習したことは…


これだけは譲れない!というもの以外は、レンタルしろ!


ですにやり


荷物を運んでくれる家族がいればいいけどね…


独身で、親にすら病気のことを言っていない私の場合、もっと便利なシステムを利用すべきビックリマーク


と実感しました〜ウインク




同僚から、

枕を持って行くといいですよ。
なかなか寝られないですから〜

って言われたけどさ……



準備しながら、


どうやって!?


って叫んでましたウシシ




そういえは、ネットでいろいろ調べていたら…


洗面器は必需品!


という人がいたなぁ〜



どうやって!?



…車で運べる人は持って行けるのか……






譲れないものは、人それぞれです、はい…イヒ