後遺症まだ残ってる | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

年末のコロナ以降後遺症が残っていて、喘息の吸入をしている


まだ咳が激しく出るから喉が痛い


味覚障害は治ったと思っていたけど、なんとなく甘いものがわからない気がするんよなあ


あと、いつもの家のカレーの味が薄い気がするんだよなあ…


コロナ恐るべしだ


意外と高齢の知り合いとか、不摂生な知り合いのほうが無症状だったりして、ほんとコロナこわい


コロナ判定はマイナスとはいえ咳が時々出るから、ジムに行くのもやっぱり他人からすると不快だろうし


動くのもちょっとしんどかったしで、一ヶ月近くジムに行けなかった


あと、仕事のことで色々ありすぎて発狂しそうだった


他にも、4月から降格させてもらうにあたって役職手当(ほんのちょっとだけど…)がなくなるから年間の収入が減ってしまう


一年間で数えると、およそ1ヶ月分


このご時世、自分からこんな選択をしてしまってよかったのか


自分が少しでも無理なくなんとか働ける方を取ってよかったのか


家で一人でいるとそんなことをずっと考えてしまう


あーーー!こんなときはジム!!ジムに行くしかないじゃないかぽよ!!


ドア開けるとやっぱり気分が変わっていいよね、ジムというところは


一ヶ月ぶりのジムだから慎重に


股関節最近調子いいから、調子に乗って傷めないように


なんとか前と同じ重量でいけた


いつもパーソナルではやってなかったけど、インクラインダンベルフライを無性にやりたくなって、途中からワクワクしてたまらんかった


ベンチに寝転がるときの緊張感がね…たまらなく好き


もう記録もつけてないから忘れてしまったけど、めちゃくちゃ軽いのしか挙げれなかったけど満足


明日の筋肉痛が楽しみ!


マシンもいいけどやっぱりダンベルなんだよなあ


なんで胸をしたかったかというと


↓この胸のパンプ感を思い出したかった

これ1年?2年ぐらい前か?


↓今はボリュームなくなってきて垂れぎみ

↓だいぶとれてきたけど青のインナーカラーは結構好評




↓コロナ真っ最中、高熱が出たり下がったりしてるときに保存していたであろう画像を見つけた



しんどい中なぜこれを保存してしまったのか、今でも自分がわからない…