通り過ぎても台風 | ごはんとロビついでに私の色々おぼえがき

ごはんとロビついでに私の色々おぼえがき

ごはんお嬢様とロビお坊っちゃまの様子と私の日々をつづります。






爪研ぎから降りるくらい暑いメラメラ

おはようございます♪

台風が過ぎ、雨もやみ
さっそく蝉が鳴いておりますー。


昨日は台風が通り過ぎたあとの雨がすごくて
朝から夜までザーザー降りでしたこちら地方…

あさの10時過ぎに「避難韓国」っていう緊急速報メールが来たり…
昨日のブログにそのメール載せてまーす。

どんだけ慌てたんだ神戸市(^o^;)


ツイッターでトレンドに上がるくらい大勢の方々に突っ込まれてましたよ

σ(・_・)ツイッターはshow-yaの情報収集の為に利用してまーす。


私は夕方からのお仕事だったのですが行く時はザーザー降り(駅から近い現場で良かった)

それが段々、大降りになったらしくお店の方も「今日は早く閉めるね」と私も1時間半早めに上がらせていただきましたよー。

私は東に帰るので大丈夫だったのですがJRの西方面行きが一部不通になってて
反対側の電車は激混みですごかったです叫び


うちのにゃんずは

こんなに雨が降るのは珍しいかなぁと思って窓とカーテンを開けてたけど、外には全然興味なし(^-^;

そんなものなのかなー。
いつもの通りマッタリな様子でした。


http://simplog.jp/pub/22134468/32



百均で、こんなラーメン買ってみました。



インスタントの袋麺が100円てお高いですねー。
でも買ったI


赤い方だけ食べました。
そんなに辛くもなく、さっぱり味。
レモングラスの香りは感じられなかったかも?



最近、にゃんこの話題が少ないなぁ…

ご免なさい<(_ _*)>




あっ!

上の画像の爪研ぎ、最近買いました。



↑↑↑こっちの爪研ぎでガリガリしないのと



↑↑↑画像アマゾンさんからお借りしました。
この爪研ぎがボロボロになったので

爪研ぎ部分が交換出来るタイプのを買ったのだけど、研ぎ心がそそられないのか、あんまガリガリせず…


また、こっちを買おうかなぁと検討してまーす。



でもキャットタワーの柱でガリガリしてるから大丈夫かなー。














にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村