買い物日和。 | ごはんとロビついでに私の色々おぼえがき

ごはんとロビついでに私の色々おぼえがき

ごはんお嬢様とロビお坊っちゃまの様子と私の日々をつづります。

今日もお休みでした。

ここのとこ、モヤモヤしてましたがゆっくりできて少し気分が楽になりましたー。

お昼は知り合いが、やってるお店へ行ってランチ。

「今度、食べに行きますね。」と言ったので約束は守らなければ…

社交辞令じゃないからねチュー

基本パスタのお店です。

セットメニューで
スープ、バケット、パスタ、ドリンク付き。


まずは…
ドリンクは白ワイン

名前を言ってくれたけど忘れちゃったあせる
すっきり飲みやすいワインでした。


新じゃがとアスパラのスープ




パスタは何種からか選べます。
私は大葉のジェノベーゼ+α色々野菜

大葉のジェノベーゼって珍しいですよね?
普通はバジルですから。

でも大葉の話は聞いてたしσ(・_・)も大葉のジェノベーゼを作った事があったので興味深かったです。

キャー!!粉チーズかかってたゲッソリ
粉チーズ苦手なの。
ちょっとニオイはあったけど大丈夫でしたDASH!
次に行った時は「振りかけるのは」やめてもらおう~。
ソースに混ざってる場合は仕方ないからね滝汗


別注文のデザート。

写ってないけどコーヒーも頼みました。

私の家から行くにはワザワザの場所なんだけど、また行ってみよー。
他のパスタも食べたい~爆笑


その後、三ノ宮をフラフラ~。
グリムスパンキーの新しいアルバム(来週ライブに行きまーす。)、サンダル、「ねこ」本「アサヒカメラ」本、カルディで水出し用アイスコーヒーの粉、ロフトで小物買ってお金いっぱい使っちゃいました出費

ホントはカルディで、もっと色んなもん買いたかった(レモン素麺、トムヤンクンチャーハン、サングリア、オリーブ等々めっちゃ!!心、惹かれた)んだけどコーヒーの粉だけで我慢しましたわー。




かーさんオレたちのおみやげは、ないの?





買ったよー。
ロフトにガチャガチャがあったんだ。

なんとピンクだよ爆笑スマホ撮影


………………。



一眼レフ撮影




歪んでる。
次またちゃんとかぶってもらおう。
ロビはご機嫌斜めになると、なかなか直らないんでしつこく出来ませんのショボーン


次は、ごはん(*'∀`*)v




…………………。


なにしてくれますのん?

むかっ



爆弾ドンッ





お気に召さなかったようです…。


ピンク似合うのにねぇニヤニヤ




懐かしの過去ブログです。
2015/07/20
うん○の場所


う⭕ちの場所は相変わらずです笑い泣き



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





カメラコーナー(´-┃



久安寺の続きです。


この色の紫陽花って初めて爆笑















このカタツムリちゃんには、しばらくお付き合いしていただきました汗
















続く…



最後に
スイカの浅漬け作りましたー。




もう少し赤い部分は除いた方が良いかもしれません。

浅漬けにするつもりだったので直接かぶりつかずに赤い部分は包丁で切り取って食べましたよんてへぺろ

ちょっとした、ご飯のおかずになりまーす。