親子だねぇ(笑) | ネイルとペット

ネイルとペット

お客様や自分のネイルをアップしてましたが、最近はペットの爬虫類やカエルのブログになってきてます(笑)

いい作品ができた時だけですが、お客様ネイルもちゃんとアップしてますので、さがしてみて下さいね!!

昨日覗いたら、




ウリエル

{4726C21F-C9D2-45AD-8C25-E78E839C6753:01}



カイリエル

{F35C97CA-3156-41A1-A527-80F352A07293:01}





同じような体制で寝てましたw


親子だねぇ(。 ノ∀<)σ







カイリは仮住いで特大プラケ生活だったんですが、この前、友達からブリのケージのお下がりを頂きました(*´艸`*)

で、パンテオン6045になるんだけど、まだどこに置くか決まってなくて。。。



もぅカイリも42センチの270グラムになりました(*≧∀≦*)

なので、良い加減ケージに変えないと脱走するよね。。。

まだ今は昼間あったかいから良いけど、冬場にそんな事になったら大変!!

焦るの嫌なんで、早めに変えないとね。





ちなみに。。。





まだカイの暖突が無いのです(爆)

買わねば( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )







全然話違うんだけどさ、この前ラフィーにプラケース越しにカイを見せたわけさ。

そしたらラフィーは突進してったのね。

カイに向かって。

喉黒くして(⌒-⌒; )






コレは。。。ラフィーの股間センサーが反応したって事かしら?(爆)

だとすると、やっぱりカイリはメス?!





田園調布の先生も、当時200g程のカイリを見て『“今のところは”メスだろう』と言う事だったので、300超えてからまた機会があったら連れて行く予定なんだよね(*≧∀≦*)

この子は本当に性別が分かりづらい子で、いつもの病院では、『まだ小さいのではっきりはしませんが、オスではないだろうか?』との事で、爬虫類研究会みたいなのの会員の二人の先生方が『おそらく』と言う事ではあったものの、反対の性別を言うという結果なんですよ(爆)

フトアゴの中には、オスの特徴がありながら卵を産んだという、両性具有個体が存在するらしく、前にネットで見たんだよね。



出来ればメスであってほしい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

からの~2年後、もし運命の出会いがウリにあったとしたら、きっと可愛い赤ちゃんを。。。と思ってるんだよね(*´艸`*)



まっ、オスでも良いんだけどね(*≧∀≦*)
最初はオスだと思って、それでも残すって決めた子だったから♡



お父さんも、こいつは本当に綺麗だなぁ!!っていつも言ってくれてるし、やっぱり残して正解だわ♡



尻尾も長~~~くて、根元は太い!
骨格も問題無く育ち、下痢も治った!

野菜もまた食べてくれるようになった♡

ミカンも食べてた!



体型は手術前のウリによく似てる!
細身かな。


大きくは育ってるけど、ウンチすると体重減るし(笑)←どんだけ出してるんだろ(笑)

成長のスピードは明らかに落ち着いたな。

ウリもそうだったもんなぁ。。。

何グラムまでなるかな(*≧∀≦*)