足立区の取り組み | 動物と私と、ときどきベジろぐ

動物と私と、ときどきベジろぐ

アニマルフリーな生活を心がけています( ^ω^ )
最近は自己満地域猫活動&里親探しをしています!
生活、結婚、食べ物などベジ&エシカルな情報も皆さんと共有できたらと思います(^o^)

だいぶ前の話しになるのですが、
実家の母親からこんなメールが

「ポポロの散歩中にこんなの配ってたたよ!」


{BC68B7B5-EC03-411D-B956-2B8D5AF42FBC}

{3F67BEBF-6FCB-4CB6-B3F1-627613CE4FDF}

{9C504576-3CC1-4F8B-9F96-31937F36684C}

{05FA7BCF-ED75-4F1F-8C02-B83F3733F8A8}



これらのチラシとうんち袋を厚手のビニール袋に入れてボランティアさん?が散歩中の飼い主に配ってたそうでカナヘイきらきら

なんて素晴らしいのでしょうかカナヘイうさぎカナヘイきらきら

災害時のことや愛護センターでの引取り頭数まで載っています!


そういえば、何年か前に足立区長に犬猫の殺処分についてどんな努力をしているのかみたいな問い合わせをしたら
ちゃんとお手紙で返信がありましたつながるうさぎ

なので今回も、素晴らしい活動です!これからも続けくださいと意見を送りましたカナヘイきらきら
良いことの意見もたまには送らないとねつながる花1行政への問い合わせはだいたいが苦情だと思うから笑

でも
素晴らしいですねの意見の追記で、
犬猫の引取り頭数の他に、愛護センターから引取ることの勧めや、地域猫活動についてのお知らせも書いて欲しいとお願いしましたてへぺろうさぎ
結局ダメ出しみたいになっちゃったかな?笑

でもなんもしない栃木県よりは全然良い!!!





さて、そろそろ春がやってきます…
またどうぶつ基金さんでTNRのチケットの申請が始まりましたカナヘイピスケカナヘイびっくり

皆さまの寄付でさくらねこが誕生します。
さくらねこは地域に愛されます。
もっともっとさくらねこが増えますように…