告知2年過ぎ | 乳がんになったサザエ♪ ハクナ・マタタな日々

乳がんになったサザエ♪ ハクナ・マタタな日々

平凡を絵に描いたような生活をしていた40歳と2ヶ月…乳がん告知!
広島で、夫+長男+長女+愛犬と暮らしています。
凹むこともあるけど、ライオンキングのハクナマタタ『愛のメッセージ〜悩まずに生きることさ〜俺達のこの知識〜』を口ずさみながら前に進みます♪

大変ご無沙汰しております。
去る10月23日、乳がん告知から2年となりました。
ラスト抗ガン剤から約1年半、髪は薄くコシもなくなったけどチャント生えてるし、爪も一部に不具合がありますが、まぁいいか。
元気になってくると病気が発覚する前の生活に戻りそうだけど、何かが変わった気がする。
少し前にブロ友さん達の記事に『乳がんになって…』ってのがあって私も常々思っていた事があったので書いてみる。(ブログ不精でその流れに乗れず今更…f^_^;)
私の場合…生きやすくなりました!
八方美人で、空気を読み過ぎ、言いたい事も我慢したりする事も多かった。(←その方が楽だった)
人と自分を比較し過ぎていた事もある。(←今でもあるけど)
でも今は、空気は読むけど思った事を言うべきか“迷った時は言う”
{A4EDB63D-D257-4E29-A65B-C63D1C4880CD:01}
(迷ったらやる!真央ちゃんの図)
『他人と自分は違う』ってチャント思える。だから苦手だな~って思っていた人も『私とは違う人間なんだし、あの人にも色々あるんだろうな。』っと流す。更にどうしても苦手な人は『うん。嫌い。』っと割り切る。
元々ストレスは少ない方でしたが、更にストレスフリー(^_^)v
2年前、命に限りがある事をシッカリ意識したので、できるだけ無駄な事に時間を使わないようにしたのかな?でも休日には部屋でゴロゴロしてるけどてへぺろ
ツムツムもやるけどてへぺろ
録り貯めた韓国ドラマを観倒すけどてへぺろ

…そんな韓国ドラマ好きを話した事のある広島の乳がん友達『かんちゃん』からK-POPアーティスト“FTisland”(20代男性5人グループ)が広島でLIVEするから一緒に行かない?
っと誘ってくれて、K-POPは未知の世界だし~っと迷ったけど、『迷ったらやる!』精神にのっとり行ってきました(*´∀`*)ノ
声が良く、歌が物凄く上手くて、MCは全て日本語で面白い!
行って良かった♪
{FDEBA6AC-924D-4B1E-A90D-B910E6CB227D:01}
オバちゃん、重力に反抗しつつノリノリしちゃったので、翌日は全身筋肉痛でしたf^_^;)

これからも“充実”した日を多く過ごしたいなぁ~。
そんな事を思った告知2年過ぎでした(●´ー`●)

皆様の過ごされる日々も幸多くありますように♡
{F7EE883F-C023-44D4-8527-CCD449BD06D9:01}
今宵の広島は水墨画のような夜空と満月~☆