お正月のアレンジメント教室のお知らせ | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今年もお正月のアレンジメント教室を開催いたします!

※会場は2会場です。都合のいい方をお選び下さい。

12月27日(日)10時~12時
 西川地区公民館  1階講堂

12月27日(日)14時~16時
 なごみ庵 花茶花茶 店内

どちらも
 材料費   3000円(ただし、今まで参加したことがある方で赤い器のある方は500円お引きします)

 持ち物   花ハサミ、手拭きようタオル、持   ち帰り用の袋

 申し込み先  なごみ庵 花茶花茶  090-4627-5604  
またはこちらのコメント、Facebookのメッセージにてお願いします。

   締め切り  12月20日

もし、平日がいい方、26(土)、29(火)でしたら花茶花茶店内で可能です。ご相談ください。

    こちら昨年のものです。今年はデザインが変わります!
                                ↓



早いものでもうお正月花の季節です♪
お正月のアレンジメントは私が独立した年から地元の西川地区公民館ではじめました。独立して園芸の方のお仕事をメインにしていますが、花屋時代は切り花が主な仕事でアレンジメントの教室に通っていたご縁で花屋に勤めたものです。

独立するにあたり、西川のような田舎では、切り花はみなさん、畑で作っているだろうし、園芸(庭造り)なら店舗を構えなくてもできるし。なんて考えで始めました。
一度も花屋になりたいなんて思ったことがない私がこうしてやっているのはやはりご縁です。そして、まさか夢だった喫茶をやるなんて本当にご縁しかありません。一番最初のお店を「借りてくれない?」と言ってくれたそのお店のオーナーさんには本当に感謝です(^-^)1年で出なくてはいけなかったけどあのお店がなかったら今の「花茶花茶」はないので…

今年も無事に終える事ができそうで…たくさんのお客様との出逢いがあって、やはり最初のお店の事を考えてしまいます。もう、店舗としてはないけどね。

お店が持ててからは公民館とお店の両方で年末の講習会ができます!

ご都合のいい方をお選び下さい。

「花茶花茶」の情報は→   カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!