懇親会について | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。


今年の開催日11月19日(土)・20日(日)に開催します年に1度の講習会イベント

私の中で恒例行事となっててスッカリ説明の必要性があることを忘れていたんですが

講習会+懇親会

二部構成です!
過去参加者の皆様はご存知かと思いますが、初めてこのイベントを目にした方は込み込みのお値段にびっくりしてる模様…(-_-;)

はい、説明不足
反省しますm(__)m

という事で今回は懇親会について少し言及したいと思います!


講習会は詳しい内容を講師のこーぶさんが説明してくれてますのでそちらのブログをどうぞ↓


おお!こんな機能があったのか!
初めて知ったwww


さて本題の懇親会ですが、
講習会終了後、同じ会場でタイムロス無く懇親会へ突入です!

お食事とお飲み物をご用意しております♪
アルコールOKですがいつもお車の方が多いのでソフトドリンクばかり用意してます
今年はどうかな?

「呑まなきゃ楽しくない!」と言う方は持ち込みOKです♪

勿論未成年とドライバーはダメです
あと暴れるのもダメねw

懇親会はフリートークですが、集まってる人種が人種なだけに話の内容は専門的な話になるよねw
参加してる方の中にはプロでバリバリな方もいらっしゃいます
プロと言っても、仕立てに特化してる人、カービングに特化してる人、独自の技術や世界観を持ってる人など様々です

そうそう聞けない話が聞けます確率100%(≧∇≦)

これは前日に行われる前夜祭にも言えることだけどね♪

それから懇親会で盛り上がるのが
ビンゴ大会

昨年の景品は





こちらでご用意したものの他に参加者提供のものまであって結構な数になりました♪
当たったら講習会費の元取れるどころじゃないよなモノありw




SuTも提供しました
景品としてはやり過ぎ感満載の切り絵w
これも元取れるどころじゃないよの一つでした




当たった方も喜んでくれたから良いか

今年はどうなるかビンゴ大会!?
まだ何も考えてません!
どうしましょ!?

⇒昨年の懇親会模様も合わせてどうぞ



【告知!】
イベント当日までの間延び打開の為に!
FBページにて私達スタッフと講師のこーぶさんの紹介を投稿します!

⇒浜松講習会(仮)FBページ

明日から四日間、一人ずつ昼12時に投稿予定です!
これを期にどんな人間がこのイベントを運営しているのか知って貰えればなと思いまして、SuTがんばって皆の書きました

なのでそれぞれの紹介文は完璧にSuTの個人的見解と偏見ですw

もし個人的に聞きたい事とかあればそれぞれのコメント欄にどうぞ♪
出来るだけ答えたいと思います!

その他にも過去の講習会の写真など続々と上げています
FBページは私が力尽きない限りアクティブに行きたいと思いますっ!

以上!