レモンメレンゲタルトとAUS最後の週末 | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★


オーストラリアで過ごす最後の週末。

土曜日、子どもたちは学校のお友達のおうちに遊びに行き、おじいちゃんたちは義妹のお友達に頼まれたケーキのデリバリーにお出かけ。
私はのんびりすることにしました。

午前中は、上の子がこっちの学校最後の日にクッキーを持っていきたいというのでクッキー生地づくり。
そして思いつきでレモンメレンゲパイを作ってみました。



庭にはレモンの木があるんですけど、そんなに使わないのでごろごろと地面に落ちてます。
子どもたちはこっちにいる間に2回ほどレモネード作りましたが、そんなのどうにもならないくらい余ってます。
そこで私も1つ消費しよう、ということでレモンメレンゲタルト。
下の子のお誕生日クッキーの残り生地もこれでぴったり使い切れました!
見た目たいしたことないですが味はたぶん普通のおいしさだったと思います。

(実はレモンメレンゲパイというものを今まで食べたことがなかった私)


午後からはお洗濯して、町の小さなお店をのぞいたり雑誌を買ったりして過ごしました。




お店は全部で20軒くらい?といういうな小さな町だけど、雑貨屋さんこじゃれたカフェなんかもあります。
そして、去年の年末にできたばかりという新しいカフェは、だんなさんがニュージーランド、奥さんが日本の方というご夫婦が経営していました!
(この辺には日本人はほとんどいません)



日曜日は、みんなでビーチ沿いを散歩。
潮が引いていていつもと違った海の様子が見られました。




水もとってもきれいです。


だらだらとお散歩したあとは、San Remo名物?のペリカンのえさやりを見ました。

お姉さんがペリカンの説明をしながら餌をあげるのを見るだけです。




そのあと近くのfish & chipsのお店でランチしました。
(なんの参考にもならないと思ったけど一応全部リンク貼ってみました!)


下の子は食後すぐに公園のぐるぐる回る乗り物に乗って、気持ち悪くなってました。
揚げ物が油っぽくて胃に堪えるからね…。






にほんブログ村



Mintlemonade's Cookies

Promote your Page too