9月のサンプルクッキー | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

9月のワークショップの予告です。

少し秋らしいカラーでカントリーテイストなものにしてみました。
(Hello Springって書いたら春といってもいいような内容ですが)

下の画像のうち、とりさん1種、フラワーバスケットを描いたプラーク、水色の大きなお花、バーラップを描いたハートの4枚を作ります。




上の画像にはハートのクッキーがよく写ってないですよね(汗)。

こんな感じです。




バーラップとは粗い麻布です。(画像拝借しております)
最近アイシングクッキーのデザインにもよく見かけますね。



hikainmelさんがされていたようにゆるめのバスケット編みにするのもリアルでステキなのですが、今回バスケットは別にありますので、ニードルポイントと同じような要領で絞ります。

ご覧のように本物も「粗い」ので少々ラインが乱れてもOKです!



とりさんの型は、こちらの本を参考に自作しています。
クッキーは細長い部分などは折れやすいので、クッキー型として都合のいいように適当に変えてあります。

小鳥のブローチ 羊毛フェルトでつくる/グラフィック社
¥1,296
Amazon.co.jp


ちょっと前にアップしたオカメインコもこちらの本を参考にナイフカットして作りました。
羊毛フェルトの風合いとアイシングクッキーはまったく違うので、出来上がりの印象はずいぶん異なりますが…。
私はスズメなどより大きい鳥類全般が苦手なのですが、クラフトのモチーフとしてはとりさん大好きです。


多用しているちっちゃなコロコロしたことりの形も好きだし、こびとさんが最近作っていらっしゃったコロンとしたインコの形も悶絶するかわいさ。
しかしこういうすっとした形も意外とかわいいのですよね。


ちなみにサンプルは夏休みに入る前に日本で作っておいたもので、まだオーストラリア滞在中です。


次回ブログ記事で9月ワークショップの日時・募集要項等の詳細をアップいたしますので、ご興味のある方チェックしてみてくださいませ。



 
にほんブログ村




Mintlemonade's Cookies