ここ20年でいちばん寒い1か月 | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

オーストラリアでの2回目の週末。

土曜日の午後は、歩いてすぐ近くではなく、車で10分ほどのビーチに行ってきました。
フィリップアイランドのケープ・ウーラマイという場所です。
夏はサーファーが集まるようですが、この寒さではもちろんサーファーなどいるわけもなく…。


この寒ーい8月に私たちはここで結婚式をしました。
ビーチサーフクラブという名の大きい小屋?というような素朴な建物があるのですが、そこを式場に使いました。

8月末だったので今よりは多少寒くないと思いますけど、それでもノースリーブのドレスでいたなんて信じられません!!


風さえ強くなきゃそんなに寒くは感じないと思うんですけどね。
今年の7月は、メルボルンではここ20年でいちばん寒い1か月だったそうです。

とはいえ、冬っぽくはない花があちこちに咲いています。






ビーチに行く前に子どもたちとおばあちゃんが作っていたカップケーキが、家に帰ると完成していました。

塩キャラメルカップケーキ。

市販のミックスで作ったものですがなかなかおいしかったです。




こちらに来る前に日本で9月のワークショップのサンプルを作ってきました。
次回のブログではサンプルをアップしたいと思います。



 
にほんブログ村




Mintlemonade's Cookies