エンボスクッキー | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

こちらも先月のものですが、クッキー生地にエンボスをつけて焼いてみました。

 

下の写真の水色のクッキーはキルティング柄のエンボッサーを使いましたが、エンボッサーをギューっと押しすぎたのか、かなりポコポコとした感じになってしまいました。
 

 


 
使ったのはこんな感じの推し型です。

 

 

 
 
上に楕円のパーツを作って載せました。
デコボコしていてお花など直接絞りづらいかなと思ってお花も葉っぱも全部パーツです。
 
 
スクエアのクッキーの下半分は、シュガーレースのマットを使いました。
一度しか使ってないシュガーレース…。
マットも正規品でなく安いものとはいえ、もうちょっと活用したいと思います!

 
 

こちらも、キルティングと同種の型押しなのですが、非常にデコボコとした形になってしまいます。

浅く押したら模様が出なそうだし…。

 


 
手ごろな値段の道具がいろいろあってつい使ってみたくなりますが、1度しか使っていないものが何と多いことよ…
定期的にどんな道具を持っているか見直して、再度使ってみるようにしていきたいなと思いました。