ウェディングのクッキー | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

先月前半になりますが、ウェディングのクッキーを作りました。

結婚式場のテーブルやインテリアに合わせたグリーンを使いました。

 

 

お花は白だけでなく黄色み、緑みを入れてあげるときれいですよね。

ハートのクッキーはグリーンのマーブルを入れてあります。

ハートについている葉っぱは、コルネを小さめに斜めに切って使ったので、かなり小さく細い葉っぱができました。

 

 

こちらはエンボスフォルダーでエンボスをつけたオーブンペーパーを使ってアイシングに模様をつけてあります。

思った以上にきちんと図案ができてテンション上がりました!

 

 

 

お花のクッキーは、アップで見るとつぶつぶやツンツンがちょっと気持ち悪かったかも・・・?

 

 

 

エンボスをつけたペーパーは何回か使えそうです。

そうそう、オーブンペーパーで押さえるとどうしても端のアイシングが少しはみ出てしまうので、乾いてからグレーターで削りました。

 

 

マイクロプレーンのグレーター、アイシングクッキーの必需品です!!

 

 

 

 

 

ちなみに、今回使っている型すべて、フレーム、オーバル、ハート、お花の型はDaisy'sさんのショップでお買い求めいただけます。