バレンタインのお花屋さんクッキー | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

昨年の下の子のバースデイクッキーに使ったfioccoさんのかわいいお店屋さん型を、バレンタインにぜひ利用したい!ということで、バレンタインのお花屋さんクッキーを作りました。

 

 

 

 

 

普段あんまり使っていないかわいい色にして、装飾的なラインもたくさん絞りました。

途中のチマチマのパイピングのところだけ動画を撮ってみたのでよかったらご覧ください。

(ほぼ8倍速です。実際はめちゃめちゃ遅いです)

 

 

 

 

 

 

黒板が幅1センチほどなので、文字を書くのがとっても難しかったです。

筆ではかけなさそうだったので、けがき針にちょこっと白いカラーをつけて書きました。

 

 

 

お店屋さんのお花もカゴのお花もすべてあと載せパーツです。

 

 

 

 

ライン用のアイシングで適当な平ためのマルを絞って、表面が多少落ち着いたら上にバラっぽいラインを絞るだけです。

最初にマルに合わせてアウトラインを取ったら、そのあとは四角三角…と適当にラインを絞るだけ。

イラストでバラがよくこういうふうに描かれていますよね。

また、薄いピンク2色と紫とアイボリーのアイシングでお花を絞ったもののやっぱり濃い色も使いたくなったので、濃いめのピンクにあとからペイントしました。(なんとなく見た目でわかりますかね)

 

お花のカゴのクッキーは、こちら↓の葉っぱつきのお花型と小さい長方形を組み合わせたものです。

(長方形部分を少し斜めに切って台形にしてあります)

 

image

 
 

複数のクッキー型の組み合わせ方はこちらのブログ記事に詳しく紹介しております→

 

 

上のブログ記事のときのクッキーでも使っているのですが、Cottaさんで売っているリーフ4種のクッキー型なんかも、カゴや花瓶などに組み合わせて使うのによさそうです。

 

 

小さめの葉っぱ型で、右2つが特に使いやすいかわいい形だと思います。

 

imageimage