面白半分に、製作中です。 | らな

らな

  ⇒

なんだか分かりますか?

初期のOSETに付属していた「組立て用のスパナ?」です。

 

いや、でした。。

 

そう。色々なサイズの二面幅に対応できるようになっていて、あと2、3本の六角レンチとセットになっていて、とりあえずOSETの組立てが出来るようになっていました。

厚さ3mmの鉄板を打ち抜いて造られています。

まぁ、ちゃんとした工具を持っていれば、絶対に使わないとは思いますけど。。。

 

さて、ここから本題です。

 

これは手作りのプラグレンチですー!

 

15mmぐらいのメガネレンチみたいになっていた部分を拡張して、2ストプラグレンチの20.8mmにしました。(そんな正確ではないけど)

これから持ち手部分をスリム化して、全体の形を整え、携帯に便利なように仕上げようと思います。

 

もちろんプラグレンチは持っていますが、ソケットになっているタイプです。

使えているのですが、微妙に不便なんですよね。

それで、キジマの簡単なやつとか、KTCの定番なやつとか、モーションプロとか、似ているDRCとか検討したのですが、車載工具レベルのものなら作れそうな気がして。。。

加工機と呼べるものが何も無いので、金鋸やヤスリを使って勢いでやってます!(笑)

 

古いスプロケットとかジュラルミンだし、次に使ってみようかと思ってます。

色々とやってみるのは楽しいですよね。