面白半分に作ったプラグレンチです。 | らな

らな

  ⇒

前回の投稿の続きです。

いちおう、完成です。

もう少し、ディテールの仕上げに凝りたいと思いますが(笑)

とりあえず、こんな感じ。

明日の「父の日」を前に貰ったビールと一緒に記念撮影です。

 

元のスパナ(?)のあちこちに切り欠きがあったので、六角形の周りがデコボコしていますが、無事に使える形に仕上がりました。

これなら携行工具入れに1本追加してもOKじゃないかな。

 

CRMやNSRの50ccに付属の純正車載工具のプラグレンチが「ちょうどいい」という話を聞いていたのですが、メーカーで廃版になっているみたいなので。。。

あと、プラグなんて大トルクで締めることは無いと思うので、この程度で充分じゃ無いかな〜、という実験的な D.I.Y. として。

ハンドルは、もう少し短く削るかも知れません。

 

2ストでは、かぶってしまってプラグ交換とか、セッティングの目安としてプラグをチェックするとか、常に持っていると便利ですからね。しばらく使ってみます!