「いつか」より「今」 | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。

Miyuose Style/フェミニン協会代表理事
かわいみゆきです。

 断捨離という言葉、よく耳にするようになって久しいですが、
実際の意味を知っている?と問われると明確な答えをできる方は少ないのではないでしょうか?

断=新たに入ってこないようにする 
捨=今あるものを捨てる、消す
離=悪習慣、思考から解放される
 
 
ご存じでしたか?

不要なものを捨てるだけのイメージでしたが
新たに入ってこないようにするというのは意外でした。
それは仏教やヨガの教えから来ているそうです

確かに新しいものはよい時もあれば悪い時もあります。
その良し悪しを見極める力が何より大切になってくるのかもしれません
思考の断捨離も然り、

インプットも大切ですがその情報は事実なのか?
憶測にすぎない情報、考えても仕方ない事ばかり入れても
そこからは何も生まれません
不要な情報は入れず、捨て、その思考から離れる。
 
ではどうしたらそれができるかというと
今自分がするべきことにフォーカスすること。
 
私はつい「あれもしなきゃ、これもしてみたい」となって思考が分散してしまいがち
でも今本当にすべきことは自分が一番分かっているのです。
 

 いま家にいる時間がとても長くなっています。
いつもは手が出せない場所の整理をして断捨離をしてみませんか?
 
例えば1年使っていない調理器具はもう使う可能性はかなりの低さだそう
私も眠っているヌードルメーカーを発見! 
 
いつか・・・を待ってスペースを占領しているより
いま・・・にフォーカスをしてその分のスペースを開ける
 
そこには何か別のものが入ってくるかもしれませんが
いまの不要なものより良いもの(進化したもの)に違いありません。