おじいさんは洗濯に | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。

Miyurose Style /フェミニン協会代表
かわいみゆきです


昨日は息子がお料理をしてくれました。
お買い物から片付けまで一通りの作業を通して
出来たのはとっても美味しい100%ビーフバーガー


色々調べて作ってくれました。
(私の分はレタスバーガーにしてくれました!)



最後に
「ママの大変さが分かったよ。いつもありがとう」と。

大人からすると

「ハンバーグをつくる」

だけのことに見えても子供はそこから多くの事を学びます。

今もそうですがこれからの時代、
男性も家事をするのが普通の事になって欲しいと思います。
お知り合いの方で、お仕事をしながらも毎日ご家族の為にこんな素晴らしいお弁当やお食事を
作っていらっしゃる男性もいらっしゃいます。

お作りになったのはこちらの方⇒yo_chan




私もお仕事をしていて思いますが、お仕事でも料理でもやる気さえあったらできます。
しないのはしてくれるだれかが近くにいるから

そのだれかがいなくなった時
一人になった時になんでもできる自立力
これからの時代より大切になってくると思います。

男性が外で働き、女性は家事と育児・・・

マンモスを狩りにいっていた時代から抜け出せずにいる方が多い気がします。

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に・・・

時にはおじいさんが洗濯に行ってもいいのではと
(じつは川で洗濯の方が腰が痛くなったり、よほど大変な気がします(笑))


お互いに実際に経験してみないとその大変さは分からないかもしれません。
それなら経験してみるべき。


してもらって当たり前ではなく常に感謝の気持ちを持っていたいですね。


ほんとに美味しかった💕 ありがとう🥰