自粛は必要? | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。

Miyurose Style/フェミニン協会代表
かわいみゆきです。

今朝みたインスタグラムに 


#食欲は自粛できない

というハッシュタグを見つけ笑ってしまいました。


(その投稿をなさっていたのは外見も内面もとてもチャーミングな方!
ハッシュタグにまでそのチャーミングさがでるものなのね~と朝から思っていました。)




 世の中は外出自粛の最中、何となく暗い雰囲気ですが
逆を言えば


自粛するのは外出だけ。


楽しい事や、面白い事、いろいろなチャレンジ!
そんなことまで自粛する必要はないはず。


昨日はフェミニン協会でのレシピサイトを立ち上げるため、
自宅でオンラインレッスンの練習をしていました。
撮影用のスタンドを使っても一人ではなかなかうまくいかず、息子に手伝ってもらうことに。


実際に動画を見ると改善すべき点が沢山あり。。。
息子も撮り終わった後に「失敗した~!」と言っていましたが、完成品のアップが映ってない!!



それもそのはず、私が気が付かず指示しなかったからです。
(それでも気がつくなんて、お料理番組に慣れているせいかもしれませんね。)
やはり一人でやる事には限界があるのだと感じます。



そんな点も次からは改善でき、より良いものをお届けできるはず。



そんな動画ですが、「元気でこんな事しています」と言うご挨拶の意味を含め
後ほどMiyurose Styleのライン@で配信させてください。
(容量の具合などで配信できなかったらごめんなさい)




きのう作ったチョコバナナとチョコイチゴ
これがほんとのイチゴ味のチョコレート!!と思うくらい美味しかったです。
フルーツを溶かしたチョコレートに漬けるだけの簡単おやつ、試してみてくださいね。




家族で楽しむこと、そしてそれぞれの未来に向けての活動は自粛することはありませんね。

あ!でも、グルテンや糖質はぜひ自粛してみてくださいね~(笑)