持ち物 | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。

Miyurose Style/フェミニン協会代表理事
かわいみゆきです


フェミニン協会員さまへ

今朝、皆様へ免疫を上げる春のメニューレシピをお送りさせて頂きました。何かと不安な時期ですが、少しでも明るい気持ちになって頂けたら幸いです。(届いてません!という方ご連絡くださいね)



 緊急事態宣言が発令されましたね。
今後の終息が全く見えないなかご不安も多いかと思います。
以前は問題ないと言われていた若年層の方にも広がりつつあるウィルス、
これと言った特効薬もない今、自分は大丈夫だと思っても
もしも家族がうつったら、大切な方がうつったらと思うと本当に怖いですね。

ただ、むやみに怖がっても仕方ありません。
とにかく今は外出を控え、できるだけ人に会うのは避けようと思います。


こんな事態になると、今までの生活においての必要なもの不要なもの
そして今すべきこと、これからの生活に生かすべきことが見えてきますね。


ここ最近は事務仕事に加え、少しづつ断捨離を続けていますが、自分の持ち物の多さに驚きます。

人は何も持たずに生まれてきて、去るときも何かを持っていくことはできません


目に見える物質ではなく、魅力、人徳や教養、そのような「もの」をたくさん持っている人でありたいと思います。


 昨日お送りする予定だった会報誌、メールで一斉送信する予定が、なぜか送れず・・・
システム担当の理事に聞いても原因が分からず、諦めてお一人お一人に送る事に。
事務経験が殆どない私にとって、書類作成やその他システムのことなどまだまだ学ぶことが
沢山あると、事あるごとに感じます。

他にもしなければならないことはあったのですが、
自分の頭の処理能力が限度に達したので、スーパームーンの下でヨガとストレッチをして寝てしまいました。

今朝は朝早く起きて取り掛かったら、あれだけやってできなかったのになんと一度でできました!!
やはり、夜疲れながらやる仕事より、朝すっきり目覚めた時の仕事の方が何倍も速いですね。