きのくにキャンプ場(仮称)☆2016/10/22~23☆ | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

10月22日(土)~23日(日) (Vol.26)

みなさん、ごきげんいかがですか?

近畿地方は週末、またまたお天気は不安定


それでもキャンプしている人がいる。

してる人がいるから行きたくなる。


仕事を昼過ぎに終え、出撃しました!


和歌山の重鎮が待つとあるキャンプ場

近畿地方では数少ない無料のキャンプ場です。

きのくにキャンプ場(仮称)
(すいません名前や場所は未公開にさせて頂きます)


重鎮は朝の10時からキャンプをやられてるようで、僕の現着16時20分


もう6時間以上呑まれてた様で(笑)

はい!

そこにいらしたのは

Jalan melasti さん

そして友人の学ぶーやんさんランディさん(二人供ノンブロガー)

初めまして~m(__)m


僕とウチの奥様と5人のグルキャンです。




先ずは和歌山の重鎮のお約束

着くなり乾杯~(笑)

設営なんてどうでもいいらしい(爆)




僕も全然設営せず、いきなり宴会モード突入~




jalanさんはちょっとしたバーと同じ様な飲み物なら作れる位、アルコール関係は充実~(笑)



雨が降りしきる中

巨大な東屋の下で、楽ちんキャンプ

こりゃええわ~

タープ張らんでええし、人も荷物も濡れんでええし、隣に炊事棟もあるし


jalanさん、学ぶーやんさん、ランディさんでどんどん料理を出してくれます。

鯨肉、ポトフ、鴨鍋、生ハム等々

どれもこれも美味し~


僕も食材は持参はしたんですが、


イカを適当に焼いただけ(^_^;)

食べるものは jalanさん達が、ホントに色々用意してくれてました。

ありがとうございます。




さぁ、夜の宴の乾杯に始まり


雨だから焚き火出来ないうっぷんですか?





ランディさん、ランタンを焚き火がわりに(笑)







負けじと jalanさんもガソリンバーナーを焚き火がわりに(笑)






jalanさん、ええ感じに焚き火モード

癒される~(笑)





いやいや、火事ですよ(爆)






僕のペトロも焚き火がわりを期待して






すいません。空気読めなくて…

普通に点いちゃいました。

無意味にランタンコラボさせたり




めちゃめちゃ楽しい夜

おもろい話満載で時間が立つのが早いです。

色々食べて、お腹も膨れ


jalanさん達も朝10時から飲まれているので、23時にお開き


今宵の我が家は

ケシュアが寝床

久々にカーカムス張りたかったけど、おもいっきり雨降ってるとケシュアが簡単便利





jalanさん達は

jalanさんがNORTH FACE幕に、学ぶーやんさんとランディさんがMSR幕をシェアしての寝床です。



幕に籠り、雨音を聞きながら

おやすみなさい

(*´~`*)..zzZZ









おはようございます。\(^-^)/




翌朝は雨も上がり、お天気回復
朝の気温は17℃

僕はいつもの様に6時起床で、恒例の変態奇行(朝散歩)です。







キャンプ場横に流れている川

石畳で加工されて、まるでプールの様
いい水遊び場です。

深さは30~50cm前後か?

夏場は子供達で賑わってるんでしょうね。







キャンプ場のすぐ傍には温泉もあり








トイレはキャンプ場に併設の公衆トイレを利用です。

水洗でウォシュレット付で凄く綺麗

どうやら温泉施設の方が清掃してくれてるんでしょうね。






いい雰囲気のキャンプ場です。







散歩を終えたら、ノンアルと和そばで朝ご飯






jalanさんにコーヒーを頂いたり

朝からも談笑しながら、少しずつ片付け開始







みんなで記念撮影をして






撤収完了


jalanさん、学ぶーやんさん、ランディさん、めちゃめちゃ楽しかったし、ご馳走にもなり、ありがとうございました。

また是非ご一緒しましょう。




お世話になったキャンプ場に感謝して

素敵な一日をありがとうございました。
m(__)m



↓ポチッとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ


あ~楽しかったなぁ~

次はいつ行けるかな?

それでは皆さん
楽しくお過ごし下さい。(^-^)/