木下大サーカス 大阪公演 | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

8月15日(日)


Ameba blog をご覧の皆様

こんにちは、泉たまです。


またまた久々のブログになりますが、今回はキャンプネタではなく、タイトル通り

サーカスです。のでサーカスに興味のある方の参考にでもなればと思いカキコしました。


キャンパーの皆さんはサーカスと言えば、テンマクのサーカスTCを思い浮かぶでしょうかね笑

キャンプネタじゃないのでスルーして下さい。



我が家もお盆の夏休み連休はキャンプや川遊びも視野には入れてましたが日本列島大荒れの天気でアウトドアは中止に


後は楽しみにしていたサーカスの公演に期待して

大阪城横の太陽の広場へ

幸いにも小雨&曇りで大した雨には合いませんでしたが、足元はグダグダ


しかし看板が見えた時はワクワク



そしてテントを見てキャンプとは違うワクワク



ゲートをくぐり入場口へと向かいます。



売店や



グッズ販売もあります。



開演を待つ間に、孫娘もパシャリ



サーカスに行かれる方は何時に並ぶとかどの席がいいのか気になるとは思いますが

やっぱりリングサイドと正面のロイヤルブルーは見やすくていい席が多いと思いますが、前売り段階でほぼ売り切れ


我が家は前売りで娘と孫娘がロイヤルイエローの指定席

僕と奥様は自由席

自由席は早い者順ですから開演10時10分ですが9時頃から並びました。

前から4組目

ちなみに当日追加で自由席から特別自由席へと1,000円プラスで変更

自由席は座席が長椅子で背もたれがないのと見える角度を考えての変更

ラッキーな事に特別自由席の最前列を陣取る事が出来ました。

サーカステント内は何本か支柱があるので柱の位置もポイントになります。

そして特別自由席はソーシャルディスタンスの為、席が一つ飛びなんで超ゆったり

でも何故かロイヤルイエローの指定席は一つ飛びになってない。とはいえ席は割とゆったりしてました。

結果、娘達と席を代わり僕と奥様はロイヤルイエローで観覧

ロイヤルイエローも少し後方でしたが観覧には悪くない席でしたが奥様の前の人が最悪。

女性なんですが帽子(ハット)を被ってるんです。

幸い通路側だったんで、奥様が体をちょっと横にして見るのは問題無かった様ですが

キャップならまだしも

やっぱり映画館やエンターテイメントの観覧にハットは後ろの方の迷惑になると思うんです。

子供なら絶対見えなかったでしょうね。

娘達と席代わってて良かったわ。


内容はネタバレになりますし、テント内撮影禁止でしたので画像は全くありませんし内容にも触れませんが


初めて見たサーカス

スーパーイリュージョン

我が家は感激しました。



また是非大阪公演がある時は見たいと思います。



最後は

ゾウさんと記念写真をパシャリ

スマホ等での個人撮影は禁止です。

これは購入した写真を撮影した物です。


因みに、夏場のサーカスとゆう事で暑さや、このご時世的に室内イベントとして気になるとは思いますが、テント内の空調や換気は十分ありました。

座席も基本的にゆったり

自由席は長椅子とゆう特性上、少し詰まってたかなと但し家族単位での密な感じでした。

もちろん公演中はマスク着用で、家族代表者が万一のコロナ感染追跡が出来る様にメール登録だったり対策も映画館や野球観戦より取られてました。


この日は曇りだったので快適でした。

晴れの日とは暑さが違うと思いますが空調や換気の状況を見ると暑くない様に思います。


サーカスを楽しもう


それではバイバイ(^-^)/