どーむびれっじキャンプ場情報・2022再開? | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

12月20日(月)

Ameba blog をご覧の皆様
こんにちは、泉たまです。

久々のブログアップになります。

気付けば突然閉鎖されていたどーむびれっじキャンプ場

その、どーむびれっじキャンプ場の情報とゆう事で単刀直入に言いますと

2022年のGW位に
再開されるとゆう情報をゲットしました。

どーむびれっじキャンプ場は、僕にとっては思い入れのあるキャンプ場で、アメブロと共に冬キャンプ、ソロキャンプにがっつりのめり込んで行ったきっかけにもなったキャンプ場です。

世間はまだキャンプブームでない7年位前、家から1時間位で行けて予約無しで年中やってるキャンプ場ってゆうのが中々無くて奥様のりりーさんが和歌山県の九度山に、どーむびれっじキャンプ場とゆうのがあると、胸ワクワクして行ったのを懐かしく思います。


ちょっとあの頃を振り返ってみると
ソロの初期は基本スノーピーク のアメニティードームやったなぁ。
幕の張り方もだるんだるんやん笑
まぁ今も適当やけどね。


ホンマに色々きっかけや経験にもなりました。

雪の中、なんちゃって雪中キャンプと言って喜んだり

薪ストーブを試してみたり




3月のどーむびれっじでのキャンプは今でも伝説として思い出話になったり

日中は春の陽気でポカポカやったんで、タープ下のオープンスタイル

ところが日が暮れると極寒、激寒でトッティーさんやサントマンさんと改めて自然の厳しさ、どーむびれっじの底知れぬ寒さを体験したりもしました。


沢山の方とも出会ったり、お話させて頂いたり


僕のブログに共感して、どーむびれっじキャンプ場を利用する方もチラホラ居られたり



最後に行ったのは2019年11月16日

この日は、僕自身も管理人さんの様子がおかしいなぁ。

キャンプ場を辞めるのかな?なんて勝手な妄想をしてたんですが、、、

妄想が現実に

その後

閉鎖になり非常に残念でしたが、再開されるのは

嬉しい限りです。


僕同様にソロキャンプを楽しまれてた方、夏の川遊びで長年ファミリーキャンプをされてた方、お楽しみに。



オーナーや管理人さんは変わられるみたいなので、以前よくして頂いた管理人さんのウッチーさんはもういないのかな?
再開は現状の状態なのか?
はたまたリニューアルされるのか?
利用金額等もどうなるのか?
詳細等わかりましたらまたブログにて報告させて頂きます。

ではでは、バイバイ(^-^)/