Go West Camp で交流して頂いた皆様へ | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

2022年2月

お知らせ

2016年より、関西を中心にファミリーキャンプのグルキャンイベントとして Go West Camp を開催してきたわけですが、2022年以降の活動を
無期限休止とさせて頂きます。

一番の理由は、コロナ禍で思う様な活動が出来ない状況にあり、ファミリーグルキャンでは子供を巻き込んでしまうとゆう事を懸念し、また昨今のキャンプ事情を踏まえ実行委員と協議し決断しました。

無期限休止とゆう事ですので、コロナやキャンプ事情が変わったら再開するやも知れません。

何卒ご了承願います。


沢山の家族の方、沢山のキャンパーさんと出会えて本当に感謝しかありません。


今後の活動としましては、ソロキャンスタイルでのソログルキャンプを展開していきたいのと、今まで Go West Camp に参加して頂いたファミリーさんや残念ながら参加都合が付かなかった方、

開催中止になり会えなかった方と Go West 同窓会 として少数組で順次お声がけさせて頂きご一緒にキャンプ出来ればと企画していきたいと思います。

どうぞその時は、また泉たまと遊んでやって下さいませ。


それでは備忘録として

Go West Camp の思い出を少し振り返りたいなと思います。


記念すべき

第1回開催

2016年3月ハイマート佐中キャンプ場

まだ世間ではキャンプブーム前で複数組のグルキャンでは一目を置かれた様な時代でした。

初めてのグルキャンイベント乾杯



デロさんと二人三脚で始めたグルキャンイベント

僕のリビシェルとデロさんのランドロックの連結宴幕


初顔合わせの面々で緊張感もありましたがキャンプとゆう共通の趣味で直ぐに打ち解け盛り上がりましたね。


孫娘とサントマン3号

お互いまだちっちゃくて可愛いかったよなぁ

将来二人が結婚したらどうする?

なんてサンちゃんと冗談言ったり楽しかったですね。



第2回開催

2016年6月南光自然観察村キャンプ場

初のタープ連結宴幕

夜は皆んなで星を見たり

そうそう、この時にくるりさんが初参加で旦那さんのトッティーさんとの出会い

今では頼もしい弟の様な存在です。



第3回開催

2016年9月グリーンパーク山東キャンプ場

開催も3回目になると皆さんのキャンプ料理もグレードアップし豪華豪華

美味しく楽しくキャンプしましたね



第4回開催

2017年1月スノーピーク箕面キャンプフィールド

大雨にも関わらず、当時はがら空きだったCサイトにキャンプ村が出現


進撃のデカゴン登場

超大型巨人並みの超大型連結幕

デカゴンにダブルレイサが食らいついた

後にも先にもこれだけ大型な高価な連結幕は見た事ありません。

これまた圧巻のキャンプでした。



第5回開催

2017年4月マキノ高原キャンプ場

Go West Camp も段々と板についてきた頃


かよかよさん、トッティーさん、泉たまのレクタ三連結幕



こんなキャラもおったよなぁ

ダメ着マンレッド?笑


もう何度か交流もしてるので、新規さんも含めて和気藹々なキャンプ



第6回開催

2017年12月毛原オートキャンプ場

当初9月開催予定でしたが、台風の影響で12月に延期

初めて中止の決断を迫られて、心苦しい瞬間でした。

その3ヶ月後、リベンジ再開

レイサ、デカゴン、リビシェルの三連結幕


大いに盛り上げてやろうと、自らサプライズでの泉たまサンタ初登場

自分で言うのもなんやけど楽しかった。


そして余談になりますが、この時期に今ではオヤジソログルの主軸となるラビングシェル会発足

地元の渓流園地キャンプ場

キャンプブームを予感していたのか当時は漆黒キャンプ場とゆう隠語でブログも書いてましたね。

この頃はホンマに怖いくらいの漆黒で僕ら以外誰もいない。

キャンプ場も管理人に連絡だけして勝手に使って、翌朝毎回適当な金額設定で損したのか得したのか?笑



約3ヶ月おきに開催していたイベントも、スピンオフ企画も交えた事で、暫く間を開けて

スピンオフ企画として

2018年8月マキノサニービーチ高木浜キャンプ場

だんだんキャンプもブーム化しだした頃、キャンプ予約も激戦化

電話予約のリダイヤルアプリを駆使してまさかの湖畔最前列を連続ゲット

これは正直自分でもよう取れたわ。


湖畔の最前列に並ぶタープ、タープ、タープ、この見える範囲9サイトは全て仲間の方

更に一列後ろにも3サイト

スピンオフ企画でしたが、本チャンの Go West Camp よりも盛大かつ最高のキャンプやったかも



この人の満喫度を見れば、楽しさが伝わると思います。笑



第7回開催

2018年9月ヒストリーパーク塚原キャンプ場

関東からUgori さんが遠征参加

わざわざ遠い所から嬉しかったなぁ。


子供達にももっと楽しく屋台スタイルでの開催


大人もなんだかんだと楽しみながら


中部より隊長さんも参戦して下さり、じゃんけん大会の進行役を買って出てくれたりと壮絶なじゃんけんバトルに盛り上がりましたね。


この頃ははしゃぎすぎるとこうなってましたね。

船長〜出港

トッティーさんも最近歳を取ったのか?出港しなくなったよね笑



2019年9月

これまた台風による中止



2020年5月

新たなスタイルキャンプとして開催を目前に



新型コロナウイルスによる中止



2022年2月

Go  West Camp 無期限休止



ホンマに皆さんに支えられ、皆さんに出会えて Go West Camp を開催出来て良かったです。


またいつの日か

また形を変えて

また皆さんと

ご一緒にキャンプを楽しみたいと思います。


最近ブログも書かなくなりましたが、キャンプ活動の方はちょこちょこYouTubeにてアップしております。

なにわともあれアメブロで始まったキャンプ仲間とのイベント

キチンと伝えたたくて長々とした備忘録ブログになってしまいました。


Go West Camp を支えてくれた実行委員の方々

泉たまと交流を持ってくださった全ての方々


ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。