冬キャンプをぼっちソロで楽しもう | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

Ameba blog をご覧の皆様
こんにちは、泉たまです。

今回は、先々週の賑やかなキャンプとは違い
ぼっちソロキャンプで、しっぽりと楽しみたいと思いまぁす。

仕事終わりからの出撃なんでサクッと設営

今回はTOMOUNTのワンポールTCをチョイス



先ずは設営完了〜の乾杯



早速、焚き火を楽しみながら



飛騨コンロでチビチビやりたいと思いまぁす。



普段、家では出来ない炭火焼きが僕は、ぼっちソロでは一番好きかな

こうやってチビチビやってると、ソロでも時間を忘れて、気がつけば辺りも暗くなり始める。


メインランタンは最近はもっぱら Goal zero(LED)が多くなりました。

でもお気に入りのランタンもたまにはいいもんです。

もう古くなってしまったペトロマックスのhl1

以前はこんなランタンの需要も少なかったんやろかね。

廃盤になってしまった。当時は3,000円位やったなぁ。

今では倍以上で飛ぶように売れたやろうに


時刻も7時を過ぎると、ここフォレストガーデンは、別名漆黒の森と言われるだけあって辺りは真っ暗

と言っても最近は週末になるとキャンパーさんも多く、あちこち街灯を設置されてるので以前に比べて明るくなった。

そこはある意味つまらなくなったかも

あの足元も見えない位の漆黒が懐かしい



夜は寒くても焚き火やストーブに当たりながら、冷た〜いビールやハイボールを飲むのが好きなんです。



最近はヘリノックスをよく使っているので、りりーさんから誕生日プレゼントにチェアカバーを貰いました。

しかもこれUSB電源で暖かくなります。

お陰でお尻はポッカポカ

りりーさん、ありがとう



寒いとやっぱり、温かいものや辛いものが食べたくなります。

日清の旨辛チゲうどん

こういった冷凍シリーズも最近はどれも美味しい



アルパカの上にメスティンをのせてグツグツ


あったかさと程よい辛さが体に染みる


その後、しばらく焚き火に当たってると

ついウトウトと出航



寒さで目覚めると

ゲッ!

氷点下(^_^;)



焚き火を始末して軟弱キャンパーは

ポタ電で電気毛布にくるまり

夢の中へ

おやすみなさい。(( _ _ ))..zzzZZ



おはようございます。ヽ(´▽`)/

冬キャンプらしい、引き締まった朝です。



朝ご飯も簡単にお湯を入れるだけ

ハヤシメシにほうれん草のみそ汁

最近は一人やとホンマに手抜き笑

ハヤシメシにチーズだけトッピングして

これはこれで旨しら〜



朝ご飯を食べたら、安定のドリップコーヒーを飲みながら焚き火を楽しみます。

その後のんびりだらだら過ごしたら撤収



撤収完了〜


キャンプの模様は YouTube でもアップしています。

YouTubeはココをクリック


あ〜楽しかったぁ〜

次はどんなキャンプをしようかな

それでは皆様

キャンプを楽しもう