第1回 Multi style campers meeting with 関西女子ソロキャンプ | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

Ameba blog をご覧の皆様
こんにちは、泉たまです。

コロナ禍や子供達の成長と共にファミリーキャンプからソロキャンプへと移行

おやじソロキャンプや OSC 等関西圏のソロキャンパーさんと交流してきた中で、自分自身昨年から新しい編成を模索していました。


やはり僕の中でベースは PTS が基本としか考えれないなと

後は昨年、一昨年、主に実際のキャンプやLINEでの交流やキャンプギア、美味しい食材の情報交換、他団体での交流を踏まえ悩みに悩んでメンバー構成しました。


そして、いよいよ始動開始

Multi style campers


ロゴマークは寝袋

コンセプトは多種多様なスタイルで、寝袋あればテント泊はもちろん、車中泊やハンモック泊、バンガロー泊、何でもOK

当面はレギュラーメンバー8人で活動していく中で、ゲスト参加を加えてソログルキャン展開をしていこうかなと思います。



今回は半分をりりーさんの関西女子ソロキャンプ会で使う予定でしたけど、寒波襲来で参加者が3名になったので、Malti style campers とのコラボキャンプに


皆さん、思い思いにテントを設営

もちろん今回も貸切サイト


お昼は最近定番化している、こてっちゃんホルモン入りの焼きそば

これが旨いねんなぁ


宴幕は我が家のレイサに10人収容

昼下がり、皆さんお集まりになり


そしてお約束の乾杯の合言葉

今日もキャンプを楽しみたいと

思いまぁ〜す。

キャンパーの皆様、乾杯の合言葉にして下さい。笑


開始早々、mayukoさん合鴨スライス


これ、toshy(トシー)さんのスルメをわざわざ天ぷらにしてくれたやーつ

めっちゃつまみに合うわ〜


そしてこの時期の定番牡蠣は酒蒸しにしました。


yamaseさんの鶏皮餃子も美味かったぁ

皆さん段々本格的なキャンプ飯に


僕もマルチグリドルでアヒージョ

自称マルチグリドラー笑


お隣で ringo さんがええ匂いさせよる

ガーリックの効いた鯖の身入りのパスタ


madokaさんはさつまいも入り豚汁

さつまいもの甘さが豚汁とベストマッチ


toshyさんはマメに、油を使ってエビフライやらmadokaさんに頼まれて串揚げを揚げてくれたり

強面やのに優しいんよねー

仕事でもウチの次男がめっちゃお世話になってます。



りりーさんは前日に自宅で美味そうなチャーシューと煮玉子を仕込んでたやつ


僕はマルチグリドル第二弾

イカタコ海鮮キムチ焼き

チュクミボックムもどき


美味しい料理にお酒も進みます。

ふぐヒレでヒレ酒

他にも色々料理もあったなぁ〜


madokaさんよりスパークリングワイン

ピッコロさんが開栓してくれて

皆んなで乾杯〜


僕も最近お気に入りのスコッチウイスキー Gramt's で乾杯っ


宴幕の中はストーブ三基でぬっくぬく

外で焚き火も準備してたんですが、、、


とあるテントがこの様になる位、風が吹いてたんで焚き火はお預け

焚き火が無くても大盛り上がりで楽しい夜を過ごしました。


時間もてっぺんになる頃

それぞれ自幕に戻り就寝

おやすみなさい。

(( _ _ ))..zzzZZ




おはようございます。

深夜から早朝は−0.4℃の氷点下

それぞれ冬キャンプのキャリアがあるので問題無し


朝は幕内で ringo さんが温ったかいクリームシチューを作ってくれてます。

これの熱気で幕内はサウナ状態

皆んな、それぞれ幕外に涼みに行く位笑

でもお陰で全く寒くなく美味しいシチューを頂けました。


僕はメスティンで楽ちん肉まん


りりーさんは厚焼き玉子サンド

今回はケチャップやカラシは全部ちゃんと塗ってますよー笑


yocchi さん、ウインナー専用の鉄板でウインナー焼き焼き

ウインナーを完璧に焼く鉄板とゆう事で、焼き加減はホンマに絶妙

ジョンソンビルのソーセージが一番ピッタリ合うらしい笑


りりーさんのデザートの御座候(大判焼き)

昨日もずっと腹一杯やったのに、今日も朝から腹一杯

ホンマによう食うて、よう飲んで、よう笑ろた。



撤収完了で皆んなでバイバイ〜


楽しかったキャンプの模様は動画でも見れます


あ〜楽しかったぁ〜


そしてもう一つ嬉しい事が

東北のベテランキャンパーさんの

NABE CAMP さんよりDMを頂き

SOTO ST-310 の火力調整ツマミをわざわざ送って下さいました。

プロだから当たり前やけど、いい仕事してますねー。

今回のキャンプでも火力調整にストレス無くいい感じになりました。


ステッカーまで送って頂きありがとうございました。

本来ならお会いしてステッカー交換させて頂きたかったんですが、何分遠距離なんで中々お会い出来ないし

でも必ずやどこか中間点ででもご一緒出来る事を目標に、ST-310を使う時はNABEさんを思い出して、少しでも美味しい料理を作れる様に頑張りたいと

思いまぁ〜す。


では、皆様またね


キャンプを楽しもぅ