たなかの苺 苺狩り | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

Ameba blog をご覧の皆様

こんにちは、泉たまです。


今週はノーキャンプで毎年2月初旬この時期になると、孫娘リクエストの苺狩りへ


地元の地域にある、田中農園さんの苺狩り

たなかの苺🍓


ビニールハウスの中なので、天候や寒さも気にならず苺狩りが出来ます。


食べ放題60分で大人3,200円、小学生2,200円

正直、めちゃくちゃ食べれる訳ちゃうからスーパーで買った方が安いけどね。


釣り堀の釣り放題であんまし釣れずに魚屋で魚買った方がマシと思うみたいな。

でも美味しく楽しめるイベント的に考えたらこんなもんでしょうかね。


入場するとお席に案内してくれます。


苺は高い位置にありかがむことなく、足元にシートも敷いてあるので靴も汚れず安心して楽しめます。


苺は5品目

🍓まりか おひさま


🍓おいCべりー


🍓かおりの


🍓よつぼし


🍓あきひめ


左から、🍓まりか おひさま、🍓おいCベリー、🍓かおりの、🍓よつぼし、🍓あきひめ


それぞれに甘味や酸味が違って、食べ比べるのも楽しい

僕は🍓よつぼしが好みかなぁ



🍓苺は赤くなった美味しそうなのを選んで


貸してくれたトレーにハサミでちょっきん


途中からは食べな損とゆう、貧乏人気質炸裂で食べまくり笑

取った苺は洗うところもあり衛生的


コーヒーや昆布茶、ソフトドリンクも無料


ケーキやソフトクリーム、練乳やトッピング類も無料です


クレープ生地と生クリームでクレープにしてみたり、


ぎゃうひで苺大福を作ってみたり


ケーキに乗せてイチゴケーキ


我が家は高いお金払った分、お昼ご飯代わりに苺ランチ


毎年、この時期の家族イベント

今年も美味しく楽しめました。


さて、次回はどこに行こうかな

それでは皆様またねー