自然の森ファミリーオートキャンプ場で久々のファミリー冬キャンプ | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

Ameba blog をご覧の皆様
こんにちは、泉たまです。


今回は久々のお山

自然の森ファミリーオートキャンプ場です。


毎年、1月、2月のこの時期を狙ってお山にお邪魔させて頂いてます。

何故なら大阪やのにこんな風に雪中キャンプが出来る日があるんです。

(これは過去pic)



この日は、雪一つ無い快晴の春っぽい冬キャンプ

一週間ずれてたら、めちゃめちゃ雪中やったのになぁ。

嬉しいんだか嬉しくないんだか

それでは今日もキャンプを楽しみたいと〜

思いまぁ〜す


先ずは設営完了からの乾杯

冬キャンプもキャンパーさん増えたなぁ

今に始まった事じゃないけど


お昼ご飯は、りりーさんと孫娘の大好物チーズを使ったメニュー

とゆう事でマルチグリドルを使ってのチーズフォンデュ

自称マルチグリドラーとしてはキャンプにマルチグリドルは必須🤣


快晴の暖かい日

雪中とは真反対の逆に気持ちいい冬キャンプ



薪スト用意したけど、要らんかったなぁ😅

でもやりたいねん。

年一回でも薪ストやりたいねん。

そやから今日もガンガン燃やすで😆


そのために薪匠で薪買うてきて準備万端



取り敢えず、孫娘のリクエストのUNO大会に参戦

もう僕もじじぃやなぁ〜と感じるわ

小3の孫娘に説明されるわ、本気で負けるわ。

家族でこうゆう時間もいいもんですね。



その後、日中は外に出て

焚き火タイム

自然の森は直火炉があるので、焚き火の雰囲気もホンマにいいです。

りりーさんが一生懸命クベラーしてくれました。



そしてボチボチ晩御飯

僕と孫娘の大好物のタコ🐙

そうゆえばサントマン3号もタコ好きやったなぁ。


先日、久々に僕のInstagramの裏垢のpicを見てて懐かしいpicがあったなぁ

サントマン3号とウチの孫娘

このpicだけ見たらラブラブやん😆

懐かしいなぁ

話は脱線したけど


夜ご飯メインは手抜きで、キンレイの鍋焼きうどん

僕が良くソロキャンの〆で食べてますが、実は家族揃ってこれ好きなんですよね。

ホンマに安定の旨さ


間違いなく今日もお酒がすすむ君


鍋焼きうどんを食べながら、イカとちくわのマヨネーズ炒め



りりーさんリクエストのステーキも



仕上げにイキってフランベしてみたり😅



薪ストーブで幕内はヌックヌク

薪ストーブの幕内での使用は自己責任で、薪ストーブを推奨している訳ではありません。

自己責任において一酸化炭素警報器を使用し十分な換気を行い安全に留意してご使用下さい。

何か昔はこんな文言もblogに一筆入れたよなぁ


今は何も考えらんと簡単にやってる人多いけど、一酸化炭素はホンマに怖いよ

知らん間に◯ぬよ。


とまぁ堅っ苦しい事はここまでで



調子に乗って薪スト燃やしまくったから

幕内暑すぎ😅

りりーさんに怒られました。



今宵のお友は、バランタインファイネスト



冬キャンプやのに、家より温い空間で冷たいハイボールは最高



夜も21時を過ぎ、辺りも就寝しだしたので、我が家も孫娘が就寝、僕とりりーさん薪ストーブの火の始末をして22時には就寝

おやすみなさい。(´-`).zzz




おはようございます。ヽ(´▽`)/

快晴の気持ちのいいお天気です



早速薪ストーブに火入れ



朝ご飯は昨日食べきれなかったタラのクリームソース焼きとホットサンド

ホットサンドは、ちょっと色々挟んでみようかと


りりーさんは酢豚にチーズ



孫娘は安定のツナマヨチーズ



僕は、滋賀県にあるツルヤパンさんのサラダパンをイメージして

たくあんにマヨネーズ



それともう一品

サバ缶(塩焼き)とチーズ



美味しそうに焼けました



たくあんマヨネーズは意外に、いや予想通りに?

旨いっ



サバ缶チーズもまずまず

タルタルソースかマヨネーズを入れればフィッシュバーガー的でもっと美味かったやろなぁ

因みに、りりーさんの酢豚は不味くは無いけど酸っぱさが際立って普通に酢豚だけ食べる方が旨い


安定のドリップコーヒーを飲みながら

朝のひとときをのんびり過ごします。



朝ご飯を終えたら、朝散歩

森の緑と小川のせせらぎ

キャンプしてる方のスタイルをチラ見しながら



お天気良くて、撤収前にグビッと

ノンアル

りりーさんはもちろんホンマもんをグビッと



はい、撤収完了


今回のキャンプの模様は

YouTubeでもアップしています。

よかったらそちらの方もご覧下さい

動画の方はココをクリック


それと南大阪地域の限定になりますが、TikTokでは地域のお店やグルメ紹介等もアップしております。

近隣の方、または南大阪地域へお越しの際はご参考にしてみて下さい。

TikTokはココをクリック


あー楽しかったぁ

次はどこに行こうかな

それでは皆様

キャンプを楽しもう