高橋道子さんの運動会のお弁当講座で日常を快適に♪ | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

昨日は野菜ソムリエ高橋道子さんの運動会のお弁当講座に行ってきました~!!

 

IMG_20160524_110132290.jpg

 

道子さん夜中~朝までびっちり見本や試食を作ってきてくれて

 

IMG_20160524_110132922.jpg

 

私達は飾り切りなどを学んで

盛り付けを楽しむおねがい

 

IMG_20160524_110519677.jpgIMG_20160524_110519139.jpgIMG_20160524_110518607.jpg

かわいくできた~!!

 

IMG_20160524_110133498.jpg

 

とは言っても、うちの運動会

今年は午前中でおしまい。午後まであっても

実家の両母親に手分けして頼むんですけどね あは~

 

でもこの講座は普段のお弁当や休日のプレートにも

取り入れられるし、前回受けた冷凍講座の冷凍もうまく

使いこなして、普段の常備菜としても使っていけるの!!

 

主催してくれるのはyumekitto houseのめぐちゃん

 

ここからめぐちゃんのブログをコピペしておくと

◆YUMEKITTO HOUSEでの高橋道子さんの講座はこちらです
チェックしてみて下さいね♪♪ご参加お待ちしています♪
 
6/7利き脳講座
 
https://www.facebook.com/Yumekittohouse/posts/573785182798954
 
6/1アスリートフード講座
https://www.facebook.com/events/1561861080773259/
 
6/16&7/6冷凍野菜講座
 
https://www.facebook.com/Yumekittohouse/posts/586370611540411
 
5月リンパケア←これはめぐちゃんのさとう式リンパケアの講座おねがい
 
 
昨日はミートローフとれんこんサラダを作って余ったレンコンと
余っていたアスパラをレジュメにあったオーブンレシピで
朝食の付け合せ用にさくっと作って
今日のキーマカレーも作っておきました爆  笑
 
道子さん めぐちゃん、そして一緒にご参加した皆さん
ありがとうございましたラブラブ
 
IMG_20160524_110520153.jpg

募集中の講座


6月2日SKIPLIFE主催 

きみちかの整理収納スキルアップ講座→☆

6月10日(金) 色育講座→☆

 

6月15日(水)幸せをつかむ袋わけ家計簿セミナー→☆

 

6月28日(火)おうちファイリング講座→☆

 

6月29日(水)生きる子どもの力を育てるお片付け→☆

 

これから告知予定

7月6日(水) 占い×整理収納講座 IN 旭川

開催日未定  きみちか宅収納トーク会

開催日未定  色育講座 IN苫小牧