春1番で学ぼう!整理収納アドバイザー2級認定講座 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚

 

春はお片付けが気になる時期でもあります。

北海道の場合は空気の入れ替えもしやすくなるので

湿度が高くなるその前に

お片付けを始めてみましょう!!

 

NPOハウスキーピング協会の

整理収納アドバイザー2級認定講座の

お知らせです照れ

 

資格がいらないなんて言わないでください!!

 

この講座本当に整理収納アドバイザーのプロの基本であり

大切な考え方がぎゅっと前半に詰まっています。

 

そして後半は収納についてがぎゅっと詰まっています。

 

いつだったこの基本に戻って

整理収納をすることで

少しずつ、時間の整理や交友関係に関しての心の整理も

出来ていくのです☆

 

そんな考え方のプロセスを講師が実例を持って

楽しくお伝えしていきます☆

 

日程 2017年4月10日(月)&11日(火)

場所 スミタス建築コンペ株式会社内会議室

    (厚別区厚別中央2条1丁目2-20)

    駐車場あり、地下鉄東西線大谷地駅4番出口徒歩5分)

時間 両日ともに 10:20~14:00 (軽い軽食をお持ちください)

講師 整理収納アドバイザー2級認定講師 近川樹美恵

受講費 23100円 (テキスト代金、認定料、税込)

※テキストをお持ちの方は21600円となります

受講資格 どなたでも受講できます 

 ※整理収納アドバイザー3級(通信講座)を取得していなくても受講できます。
認定証 受講後約1ヵ月で郵送いたします
お申込み先 seirinobuta@yahoo.co.jp 
        090-4875-7355(ちかがわ)
催行人数 3名様 
締切 4月7日(金)正午

 

お片付けが苦手な方 安心していらしてくださいドキドキ

 

苦手な方だからこそ、本やTVだけでは得られない

物への見方や考え方が必要になります。

できないのではなく、知らなかったを知っていただけると思います。

 

今後ご自宅を購入予定の方、またお引越しやリフォームを

ご検討の方

 

まずはこの講座を受けてからが良いと思います。

この私が経験者です。

これを知ってから家を買えばよかっ。。。。あせる

 

今後1級も目指しお仕事としても視野に入れている方

この2級講座が必須です。

講師から直接学ぶことで、やる気と即戦力を持ち帰っていただきたいと思いますアップ

 

BeautyPlus_20170119164846_fast.jpg

 
 
(会場は違いますがアットホームな講座です)
 
宝石赤先生の授業をただ聞く受け身ではなく、自分も参加型で意見を言い合ったり、グループで演習をやったのがとても楽しく学習できました。家に帰ったら、さっそく実践したいと思います
 
宝石赤セミナーを受けてみて、整理収納について流れがよくわかりました。不必要なものを捨て、使いやすくスッキリした家になるように頑張っていきたいです。今日はありがとうございました。
 
宝石赤本当に来て良かったです。家の中で気になっていたこと全て解決します!
本当にありがとうございます!!
 
宝石赤とても楽しく時間を忘れ取り組むことができました。
演習はハラハラドキドキ迷いましたが、他グループの発表や実例や先生の話でスッキリしました。いい1日をありがとうございました!
 
 
 
私のテーマは家庭円満☆
整理収納をする1番は
いかに動かず家事を楽にするか
 
もちろん  見た目も大切ですが笑
 
同じようなズボラさんも
几帳面な方も
是非 お待ちしておりますドキドキ
 
 

 

 コープ札幌中央文化教室 「おうちファイリング®講座」特別バージョン

5月11日、5月25日、6月8日 木曜10:30~12:00 

詳細はこちら★

 

 整理収納アドバイザー2級認定講座

4月10日(月)11日(火) 整理収納アドバイザー2級認定講座 10:20~14:00