坐骨神経痛のココロ【未来のお金や財産に関する不安】 | カラダの“ここ”が痛いワケ 自由が丘駅徒歩2分てtoて(てとて)整体院 後藤良太のブログ

カラダの“ここ”が痛いワケ 自由が丘駅徒歩2分てtoて(てとて)整体院 後藤良太のブログ

からだに現れる「痛み」や「不調」は、あなたの心に隠された“本音”を聴かせてくれます。痛みの根本から原因を解消したい方のための整体 自由が丘駅徒歩2分 てtoて(てとて)整体院

坐骨神経は身体の中で一番長い神経で、

腰椎に始まり、
お尻、
ももの裏、
ふくらはぎ

を通って足で終わります。

ちょっとマニアックな話になりますが…

西洋医学では、
坐骨神経痛が起こる原因は

どこかで物理的に圧迫されている

とされているんですね。

脚の裏側を神経が走行していて、
その中のどこかが
何かしらの原因で圧迫されること。


それが坐骨神経痛の痛みやしびれになる
と考えるわけです。

ちなみに、

この坐骨神経の走行は、
経絡でいうと膀胱経や胆経とほぼ同じ


なので、東洋医学としては

ストレスによって
膀胱経や胆経が弱くなっていることが原因


という見方をすることもあります。


・・・ちょっとマニアックすぎたかもしれません^^;

さて、

医学的にはこうした見方をする
坐骨神経痛ですが

潜在意識的なココロは
どう表面化するのでしょうか?

実は、

未来のお金や財産に関する不安

なんです。

もともと「骨盤」の部分が

潜在的な意味として
“物質面でのコントロール”
を表しているんですね。

坐骨神経痛も
骨盤と関係が深い。

ですので、
坐骨神経痛には広い意味で

お金や財産の為に他人に服従している、
コントロールされていると感じている


というメッセージも含まれています。

お金や財産にたいして
不安を持っていること。

自分では気が付かないという人が多いのです。

お金に悪いイメージを持っていたり、
物に執着するのは良くないことだ


と深層心理では思っているのかもしれません。

坐骨神経の痛みは、

自分のこうした潜在的な考え方によって
味わっている苦痛


を表しています。

そんな坐骨神経痛からのメッセージ。

それは、

未来のお金や財産に関して
不安を感じている自分を認めてほしい


です。

自分がお金や物に関して不安を感じているんだなぁ

と気づいて、

そんな気持ちを抱えていた
自分を認めてあげてほしいのです。

病院で新人のときに、

坐骨神経痛の方が来られたら
梨状筋を緩める運動をよくやっていました。

多くの方がそれで良くなるんですが、
すぐに再発してしまうんですね。

もしかしたら、

体がそのメッセージを伝えていないので、
メッセージを伝えようと
何度も再発していたのかもしれません。


最後までお読み頂き、
本当にありがというございました。

--------

からだに現れる「痛み」や「不調」から
あなたの心に隠された“本音”を聴きます。

後藤の院で治療を受けることも可能です。

自由が丘駅徒歩2分【てtoて整体院】
東京都世田谷区奥沢5丁目27-19
プライムコート自由が丘1013号室
お問い合わせ電話番号
03-3724-5745

簡単予約フォームはこちら

--------