【開催レポ】ビーカーにテンション上がった↑♪手作りシャンプー体験会♡ | 料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

食べる事は生きる事!自分と家族と未来の赤ちゃんの為の食事の情報をホリスティック栄養学を元に発信。
夫の整体を受けながら妊活・妊娠・産後を送る。
米国認定NTI栄養コンサルタント。
買い物迷子は今日で卒業!

みなさん、こんにちは!

 
みゅう整骨院の琴美です(*^^*)
 
昨日はベビーにも安心♡安全 手作りシャンプーでママは健康美髪にと言うイベントでした!
 
とにかく、シャンプーが手作り出来ると知った時の衝撃と言ったら!
 
しかも、エッセンシャルオイルで好きな香りで作れちゃう♡
 
化学的なモノは一切なし!って言う徹底ぶり。
 
感動です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
{84F81018-0D5D-45D3-9C8A-E586A5FF4BF4:01}

お美しい~( ´艸`)
 
エッセンシャルオイルが自分の納得いくものか確認する為に、アメリカの農場まで行っちゃう様なアクティブ過ぎるお方♡
 
すごくないですか?(笑)
 
そんな華子先生の名言。
 
身体をニートにするのはやめましょう!
 
自分の自己治癒力をちゃんと働かせましょうってコトです。
 
すぐ何かに頼るのではなく、ちゃんと持って生まれたパワーを生かす。
 
んー、響いた‼︎
 
{09DFD576-AB77-4577-9A09-07F4BDA9527C:01}
 
華子先生の熱い想いのお話を聞いて、レッツ手作り♡
 
{14350110-8E3F-4E79-B537-E9A41EA92478:01}

ビーカーってテンションあがるー(笑)
 
難しそうって勝手に思ってたけど、全然簡単でした!
 
{84D8FDE3-A4B8-477D-9A25-3912B5084F73:01}

入れて~
 
{05388320-9062-4EDD-86C3-5D3DC6889D58:01}

混ぜて~
 
{AC36E023-5BD5-4EF5-A6AA-4B5545B5CD59:01}

ハイ、完成‼︎о(ж>▽<)y ☆
 
サクサクっとシャンプー&リンス&ボディーソープが出来上がりました♡
 
好きなエッセンシャルオイルを選ぶのに時間がかかったぐらい(笑)
 
こんな簡単で手軽なら、お家でもすぐ出来ちゃう♡
 
子どもと作ると、めっちゃ楽しいんですって!
 
実験みたいな感じなのに、口に入っても心配のないものばっかりだから、安心して一緒に作れる。
 
こりゃー、みんな喜ぶに決まってる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
って事で、年明けに1日ワークショップやります!
 
作りたいモノ作りに来て下さい♡
 
シャンプー&リンスはもちろん、歯磨き粉、消臭スプレー、コスメとか♡
 
化学的なモノは一切なし‼︎
 
小学生ぐらいのお子さんなら、自分の分作っても面白いかもー♡
 
またそれは決まり次第UPしますね(*^^*)
 
みなさん、お家で使ってみた感想教えて下さいね!
 
ご参加、ありがとうございましたー*\(^o^)/*
 
{BCE769E2-E08F-42FB-A082-1F2C046E48BF:01}