ロボボプラネット的なことに。 | 色相環サンキャッチャー【虹の母】 暮らしに虹を…☆

色相環サンキャッチャー【虹の母】 暮らしに虹を…☆

窓辺に吊るす幸運のお守り、サンキャッチャー。
色相環と組み合わせて作った手作りサンキャッチャーの紹介、「虹」や「色」に関する日記など。
購入→https://tetote-market.jp/creator/mal-hyu/

ふと思い出して訪れてくれるというのは嬉しいものですね。
いつものアイロンビーズの子が来てくれました。

何作りたい?
図案はある?
おはなし聞いてるうちこうなりました。


プラ棒使いましたよ。
手はマホロアやタランザみたいに浮いてるパーツなので透明プラ棒がちょうどいいらしい。なるほどな。


ロボボだよ!
手のひらっていうか、手首から先の構造が思った通りに出来て嬉しいらしい。


クリーム色の、口のところはぱかって開くんだよ。
あと、目と口の間の少し濃いピンクはほっぺだそうです。可愛い。


ばんざいも出来る〜


足はプラ棒で差し込んだので、ハの字に角度つけられる。

図案は自分のスマホに打ち込んで、
ここは棒を使って留める
とか構造も自分で考えて、
私が教えたのははんだごての使い方くらい。
足はパーツが多くて、片方が上手く組めなかったりしたみたいだけど、1日置いてまるっと作り直して上手くいきました。
ハサミでパーツに調整かけるのも上手くなったなあ。
集中し過ぎて疲れてることに気付きづらいとかあるっぽい。若さ〜〜〜(*´艸`*)

全部で6〜7時間かかったかな?
成し遂げたな。(byヴェンカテシュワルルおじさん)


あっそうだ、わたしく私生活的にもエッタラジェンダなんだった。歌って踊らなきゃ(義務感)。
虹の母は二児の母なんで、二児にそれぞれ節目の時期が訪れております。
えらい!2人ともよく頑張った‼でもこれからも頑張れ←えええーなんかもうちょっとアレしてやれよ……
…………マジ成し遂げたな!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

さてさて4月に向けて頑張って参ります。
ジャイホー!!