本物の自己肯定感とは | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

 

 

 

ストレスクリアマスタートレーナー

福井あけみです

 

 

 

最近「自己肯定感」という言葉を

見る機会が増えていませんか?

 

 

 

本屋さんで心理学コーナーに行くと

自己肯定感を上げるには

という本がいっぱい出ています

 

 

 

それぐらい

自分を肯定出来たら

今を変化させられるかも…

いい人生になるかも…

そう思っているからこそ

だと思うのです

 

 

 

だから

自分を肯定出来るように

努力して

結果を出す自分になろうとか

誰にでも優しい人になろうとか

出来る自分になろうと

がんばるのだと思います

 

 

 

こんな自分になれたら

自分を好きになれるし

自己肯定感もあがるはず!!

 

 

 

そんなふうに思いがちだけど

そう思っていたら

理想の自分になるまで

一体どれだけ時間がいるでしょう

 

 

 

下手したら

死ぬまで理想の自分には

なれなかった

なんてことになったら

自分の人生はなんだったんだ?

と後悔しかねません

 

 

 

実は本当の自己肯定感って

ダメな自分も認められることが

大切なんです

 

 

 

なので

今あなたが

自分のことを好きになれない

と思っているのなら

 

 

 

自分を好きになるために

なんとかしようと

するのではなく

私は自分が嫌いなんだな

と認識するだけで

いいんです

(自分が嫌いな私を否定しなくて

いいんです)

 

 

そんなことしたら

ダメなままで

全然成長しないじゃないか!

 

 

 

当然こんな疑問が

出てくるものです

 

 

 

でもまずここを

見ることが大切なんです

 

 

 

ダメな自分を

見て見ぬふりをする

 

 

 

そんなことをしていることも

気づかない

 

 

 

ダメな自分や

ネガティブな自分なんて

そもそもいない

 

 

 

そんな方がいっぱいいます

 

 

 

でも必ずいるんです

出来ない自分も

ダメな自分も

 

 

 

そもそも完璧な自分なんて

ありえないですよね

 

 

 

そこを見ないと

ストップがかかる現実が

起きたりします

 

 

 

そうじゃないと

見ないから

 

 

 

本当の自分が

そのまま本来の自分を

知らないと

まずいと思ってるからです

 

 

 

後から振り返ると

あの時ストップがかかって

本当に良かった

 

 

 

こう思えるはず

 

 

 

ネガティブな自分を見ていないと

自覚出来てる方は

いいのだけど

気付いてない方が多いものです

 

 

 

現実が思い通りにいかない

上手く行き始めたら

うまくいかないことが起こる

 

 

 

そんなことを

繰り返している方は

見て見ぬふりしている

自分がいるかもしれませんよ

 

 

 

 

ベルお知らせベル

2月8日(火)に

私が所属している

ストレスクリア協会から

「たった9分で自己肯定感が上がる方法」

という新刊が電子出版されますキラキラ

 

 

しかも!

今から予約されると

定価550円相当が

無料でプレゼント中🎁です笑い泣き

 

 

出版キャンペーン中で

8大無料特典も

プレゼント中ですイエローハート

 

 

ぜひお得な機会を

ゲットして下さいね

↓  ↓

お申し込みはこちら

 

 

 

 

クローバー告知クローバー

来週2月10日(木) 朝8時〜

著者の協会代表理事森さんと

インスタライブします虹

 

 

本の内容をより詳しく

説明してもらっていますよウインク

 

 

インスタライブはこちらから

 

 

■提供メニュー■