ネガティヴの正しい扱い方 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは




ストレスクリア

マスタートレーナー

福井あけみです




心理学講座を開催しました




講座は1回3時間を6日間

受けていただくカリキュラムに

なっています




今回は4回目になるのですが

テーマは

ストレスクリアの真髄

「ネガティヴの扱い方」でした




実はこれほど深い内容は

ないと思っていて

皆さん今までの

常識破壊の内容に

驚かれます




あまりネガティヴについて

普段深く考えないと

思います




それぐらい日本では

ネガティヴはいけないものだと

思い込んでいるところが

ありますよね




ポジティブに

前向きに考えることが

素晴らしいという

風潮があります




もちろんそれで間違いは

ないのですが




ポジティブに考えているのに

なぜかネガティヴな出来事は

変わらない




あるいは

ネガティヴなことが

定期的にやってくる




こんなに前向きに考えて

取り組んでいるのに!




そう思っている方

多いんじゃないでしょうか




頑張っているのにネガティヴな出来事が

起こるとなんだかやる気が

なくなってしまいますよね




本当に必要なければ

ネガティヴな出来事は

起こったりしないんです




この世の中は

理由のないものは

存在出来ないからです




だからこそ

ネガティヴな出来事は

なぜ起こるのか?




そこに焦点を当てます




今回の講座生さんも

なんでこんなネガティヴな出来事が

起こるの!?

おかしくないですか!?




と、鼻息荒く受講されていましたが

こうして講座の中で

自分の本当の思いに

いろんな角度から見ていくと

今まで蓋をしていたり

見たくなかった自分を

発見してこられました




それは驚くことばかりだけど

そんな自分を発見して

涙が溢れることが

起こりました




今までこんなにも

見て見ぬふりをしてきたんだ

本当はこんなに悲しかったんだ。。




いや

悲しすぎて受け止められなかったから

自分を守るために

蓋をしたんだ。。




そんな気付きを得られました




サポートに入ってくれる

トレーナー仲間のおかげで

自分の気付きを惜しみなく

話してくれることで




気付きが波及していくのを

現場でみせてもらっています




メンバーがいることでの

その場での共鳴は

今この瞬間しか

味わえないものです






この講座

本当にお勧めです!!




どんな内容なんだろう?




少しでも興味を持って下さった方




ぜひストレスクリア協会から

出版された新刊

「たった9分で自己肯定感が上がる方法」

を読んでみてほしいです




電子出版なので

ダウンロードすればすぐ読めます

↓  ↓

こちらから



しかも購入して下さった方には

2/16に著者の森代表理事による

講演会に無料で参加していただけます




またその翌日

2/17のセミナーにも

無料で参加していただけます

↓  ↓

詳しくはこちら


本当に変化を起こしたい方には

とてもお勧めですキラキラ



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ