思い通りにするための秘訣 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは



ストレスクリア

マスタートレーナー

福井あけみです




今日は私の変化について

詳しく書いてみようと思います




私は足が不自由になってから

もう一度歩きたい!とずっと思ってました

歩きさえすれば自分の

劣等感はなくなるし

1人で好きなところにも行ける

こんな苦しさは

すべてなくなると思ってました




だから何がなんでも歩いてやる!と

思っていたし

歩く為ならなんでも挑戦してみせる!

と意気込んでました




それぐらいがんばる!と

思っているのに

実際はそこまでがんばらない

私がいました。

本気なら四六時中

リハビリすればいいんです。

なのにさほどやらない

実際自分ではやってるつもりでした




でもやっても結果が見えないと

やる気が失せてしまってたんです




でも歩きたい気持ちだけは大きくある

でも現実は変化しない

ここにものすごい葛藤がありました




ストレスクリアに出会って

セッションを受けるようになって

私は知らない自分をいっぱい

知ることになりました




ストレスクリアを学ぶと最初に

こんなことを言われます

「現実は自らが選択している」




いいことも嫌だと思っていることも

です

こんな苦しいことを自分が選んでる!?

と疑問に思う人もいるけれど

これは仮説として考えてみて下さい

と教えてもらいました




最初はびっくりでした

こんなに嫌で思い通りにならない

車いすという現実を私が望んでいる!?

でも私はこの仮説にかけようと思いました




望んでいるのなら

自分で変えることも出来ると

感じたからです

それにもうどれだけがんばっても

変わらないのなら

この仮説にかけるしかないと

思ったのです




そして何度もセッションを受けて

自分の内面に深く潜っていきました

1人で内面に潜るのはなかなか

できないものです

怖いから

でも信頼するコーチがいるから

安心して内面を探りにいけました




そこでキャッチしたのは

普段考えていることとは

全く違うことを思っている自分でした




そしてわかったんです

「大切な理由があったから

私は足を不自由にしてまで

欲しかったものをずっと

得られていたということに」




衝撃でした

でも自分を理解できて

嬉しかった




本当の思いというのは

真実だからものすごいパワフルです

そこにジャッジなんて入らない

人から教えてもらっても納得はいかないし

腑に落ちるなんてことはないと思います




自分が掴み取るから

紛れもない真実の思いなのだと

わかりました




嫌だと思っていたこの現実が

実は自分の思い通りだったんだ

と気付いたのです

このことが腑に落ちれば落ちるほど

現実は変化してきました




すると何が何でも歩きたい!

という気持ちはなくなりました。




もちろん歩けないのは

実際生活の上で大変です

体にも良くない

だから歩くことは目標にある

でも歩けない自分に✖︎

ついてないのです




大事なものはずっと

自分の中にあったのですから

葛藤がなくなります

苦しさがなくなります




以前の私は歩く自分はオッケーだけど

歩けない自分はダメだと思ってたし

許せなかったのです




歩きたい!と強く望めは望むほど

その裏の気持ちも

強くなることを知りました




【歩けなかったらどうしよう】

という恐れ




歩けないままの自分が

私にとって最大の恐怖でした




でも自分が望んでいたんだという事実

を知ってしまったら

許せないとかそんなことの意味を

なさなくなってしまいました

怖くて見られなかった私の本性は

単に怖がりで甘えん坊な自分でした

(もっと出来る奴だと思っていたのに)




恐れがなくなると

ニュートラルな自分になれます

どんな自分もまるごと

受け入れているから

何かにならなきゃ!という

焦りがなくなります




そんな自分で何をするか?

まずは目の前のやるべきことをしよう

やっているうちに楽しくなる

今に集中できるようになりました

そしたら結果がついてきました




ストレスクリアは統合心理学です

単にポジティブに考えるだけでは

限界があると感じています

人はポジティブな面があれば

必ず裏のネガティヴな面も存在します

ネガティブを見ずに蓋をして

なかったことにしている人が

とても多いです




でもネガティブなことが

存在しているということは

理由があるからです

理由がないものは

この世に存在出来ないから




ストレスクリアメソッドを発案した

協会理事代表の森さんが3冊目を

出版されました

そのキャンペーンとして本日21時〜

講演会が無料で開催されます

明日はセミナーもあります




ベルまだ間に合います!ベル

詳しい案内と申し込みはこちら

↓   

https://japan-spa.hp.peraichi.com/booklp3


(紹介者のところに私の名前を書いて下さいね)

私も参加します!