あなたは良い人ですか? | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは




ストレスクリア

マスタートレーナー

福井あけみです




この写真

何年前になるだろう

16年ぐらい前かな



この時は脊髄腫瘍で

痛みが壮絶でした



今振り返ると

私はずっと人の目を気にして生きていて

それはすなわち

人から嫌われることが

すごく怖かったのです




なぜ人から嫌われることを

そんなに怖がるのかといえば

自分の価値がなくなってしまう

思い込んでいたのだと

思います




きっと無意識レベルで

ものすごい恐怖だったのだと

思います




なので

嫌われない自分になる為に

理想となる良い人になろうと

必死だったように思います




良い人になる

ということは

自分じゃない別の人

なろうとしていたわけです




本当は

すぐイライラしたり

人を羨ましく思うし

嫉妬もするし

愚痴もでる




でもそんな自分を感じたら

すごく嫌な感じがして

こんな自分はダメだ!

と自動反応していた気がします



なので

決して隙を見せないように

ものすごく気を張ってました

だけど内心はビクビクで




当時は自分とは?なんて

考えたこともないし

普段考えていることが

自分のすべてだと思っていたので

「本当の自分」

なんて言われても

知ってるよ

でも何も変わらないし

ぐらいな私でした




それぐらい完璧な良い人を

目指していた私は

本当の自分のマズイところが

バレてしまったら

大変なことになる

と思っていたのだと思います




当時の私は

出来事に振り回されるだけで

内面のことなど

感じたことなどなかったので

振り返って書いています




本当に思っている本音を

(これが本当の自分)

出したら

みんなに嫌われるはずだ!と

思い込んでいるので

思った瞬間否定して

蓋をしていました





それが当たり前だったし

蓋をしまくっていたので

本当の自分がわからないの

当然でした





まったくの別人で

人生を送ろうとしていたのですから




なので

病気になって足が不自由になったことで

自分がストップをかけたんだと思います




ここまでのストップがかからなかったら

きっと私のことだから

どこまでもそのままの自分で

突き進んでいたと思う




今本当にしっかりと

自分を見つめることが出来て

心から良かったと

思えてます




ストレスクリアで

自分の本当の思いを

いろいろ知っていきました




こんな本音を隠してたの!?

びっくりすること

いっぱいでした




でもね

どんな本音も

事実だから

言えた時に

すごく嬉しいのです




やっと本当のこと言えたから




それぐらいずっと私は

本当に思っている自分を

許してなかったんです




だから言えた瞬間

赦しが起きて

泣けるぐらい嬉しかったりしました




自分の中で許せたら

堂々と自分はこんなこと思ってる!と

人に言えるようになりました




すごい自分を自慢するよりも

ダメな自分を話す方が

比べようもないぐらい

嬉しいのです泣き笑い




これ

マジで!おねがい




ダメな自分を話すと

みんなの表情が緩まるんです

するとね

ダメだと思っていた

本当の自分を出しても

こんなに受け入れてもらえるんだ!

ってすごく嬉しくなるのです





これは先日開催した

心理学講座の終わりに撮った写真です

みんなのこの表情が

物語ってると思うのです



私はいつも本音で話すことを

意識しています




そうすることで

相手の方が安心するから



そしたら安心して

自分の内面に潜れます



人間関係をよりよくするのって

やっぱり本当の自分で生きること!!


これだと思うのですニコニコ



ベルご案内ベル

ストレスクリア出版キャンペーン

7人のトレーナーによる

3日間チャレンジが始まりますキラキラ


私は人間関係を根本解決するトレーナー

として登壇しますイエローハーツ


講座日程は

3/4. 11. 18 (いずれも金曜日)   21時〜23時


ワークと参加者さんのシェアによって

本来の自分を知るカリキュラムになっています


本講座並みの濃い内容です

ぜひご参加下さい

↓  ↓ 

詳しい案内はこちら