自己開示出来ますか? | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは



ストレスクリア

マスタートレーナー

福井あけみです




ストレスクリア協会から

新刊『たった9分で自己肯定感が上がる方法』

が出版されましたキラキラ


本の案内はこちら



最近本屋さんにいくと

自己肯定感についての本が

売れているのを

よく見かけます




それぐらい

今の時代

自己肯定感が大事だと

感じている方が多いのだと

思います




自己肯定感って

字の通り

自分を肯定することが

大事だということを

言っているのですが




自分を肯定するの意味が

違って受け取られている

気がします




自分って

どんな自分も

認められたらいいのだけど

こんな自分はダメ

情けない自分や

ネガティブな自分は

ダメだと思ってる




自分が良し!と

思っている自分だけ認める




だからこそ

ダメな自分を変えようと

する方がほとんどだと思う




でもなかなか変わらないから

悩みになるし

苦しくなる




そんな自分を否定していくし

常に自分にダメ出しを

している人も

多いと感じます



それで変化して

思い通りになった人は

素晴らしいことだと

思いますおねがい




きっとすごく努力して

行動もして

変化させたのですからっ爆笑




だけど

悩んでいるからこそ

行動出来ない!

という人もいる




嫌だと思いながらも

ずっと現状を維持し続けている




そんな方には

ぜひストレスクリアに

触れてほしいと思っています




ポジティブになって

行動して

思う通りの自分になれば

自己肯定感が上がって

人生がうまくいくはず!

なのに

そんな自分になれない。。

本当はやれば出来るはずなのに。。




ずっとモヤモヤしている人に

ひとつお伝えします!




それは

出来る自分だけじゃなくて

ダメな自分がいることを

まずは知ってほしいのです




ポジティブに出来る自分を

目指している人は

出来ない自分を

見たくないものです




そんな自分を見たら

生きていけないくらい

恐怖に思っている人も多い




でも最初の一歩は

ダメな自分がいることを

知ること

いていいんだなと

認めること




ここがすごく大切です!




ダメな自分を見てしまえば

ホッとします




ずっと隠してると

自分が苦しいもんです




バレるのが怖いから滝汗




自分は知ってるんです

出来ない自分がいることを!!




だからさっさと見てしまうと

肩の力が抜けて

私ってこんな人間なんですー

って弱さもさらけ出せるようになります




すると不思議なもので

周りのみんなの空気も緩むのです




なぜかわかりますか?




自分が絶対隙を見せないように

バレないようにしていたら

なんだか怖い空気感を感じます




人間も動物なものですから

なんか察知しますよね

この人には近寄らないでおこう

みたいな




そんな人、周りにいません?

なんか仲良くなりたくないな〜

的な人




本人は人と仲良くなりたいんですよ

でも自分から声かけられない

どうして私には

気楽に声をかけてもらえないのかな?

と思ってたりします




でも先ほど書いたように

自分の弱さやダメさを

サラリと自己開示出来ちゃう人は

周りが安心するんです




この人自分をそのまま

出してる人だから

なんか安心する

この人といたらホッとするな

そんな雰囲気を出しています




だから何もしなくても

その人の周りには

人が集まってる




こういう人も

周りにいらっしゃるんじゃないかな




すべて出来てる完璧な人を

目指せば

何もかも上手くいくように

思いがちだけど

実は自分を丸ごと認めて

そのままで生きる方が

人生楽しめるものです



本日はこのあたりでニコニコ



↑   ↑   ↑

ご案内

ストレスクリア出版キャンペーン

7人のトレーナーによる

3日間チャレンジが始まりますキラキラ


私は人間関係を根本解決するトレーナー

として登壇しますイエローハーツ


講座日程は

3/4. 11. 18 (いずれも金曜日)   21時〜23時


ワークと参加者さんのシェアによって

本来の自分を知るカリキュラムになっています


本講座並みの濃い内容です

ぜひご参加下さい

↓  ↓ ↓

詳しい内容と申し込みはこちら