清々しく過去を語れるようになりました | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは




人間関係を根本解決するコーチ

福井あけみです




昨夜無事ストレスクリア

3日間チャレンジ講座の

初日を開催することが出来ましたキラキラ




自己肯定感をテーマに

いろいろなワークに

取り組んでいただきました



そもそも自己肯定感とは何か?

当たり前のような概念も

話し合ってみると

意外に人によって

捉え方が違っていたり

新たな発見があったりします




最後は

今までの人生を振り返って

曲線で表すワークがあります



私の人生はなかなか壮絶だったりしますが

過去を見る視点が

随分変化しました



過去は変えられないと

言いますが

実は認識は変えられます




ストレスクリアでは

よくあることで

今のこの自分を知っていくと

ずっーとこのために

こんな出来事を起こしていたんだ




そんな気付きが起こります




何かのせいで

とか

運が悪かったから

などなど

今までの認識が




実は

人生の目的レベルのものが

自分でしっかり気付くと

過去のすべてもろもろが

この目的のために

自分が創り出していた!

ということが

すごく腑に落ちたりします





今の自分が気づいたことで

過去の認識が

ガラリと変わってしまうのです




そうです❣️




今の自分が

過去も未来も作れる

唯一の存在なんです




過去を創り出していたのなら

未来も確実に創り出していけます




私の過去も

渦中は大変だったのですが

何のために

大変な現実を創っていたかが

わかると

まったく違う感覚になりました




しんどかった

辛かった

なんてトーンはまったくなくて

このためにここまで

創り出したんですよね

と語っていたら




参加者さんが

ここまで清々しくしゃべれるように

なりたいです!

と言ってくれました泣き笑い




一番嬉しい言葉でしたイエローハート




私の書いている内容が

なかなか理解しずらい方も

いらっしゃると思います



それぐらい

本当の自分って

わからないもの




でもしっかり向き合うと

これぐらい信頼出来る人はいない



だって自分だからウインク



知れば知るほど

自分を信じられる

それが結果的に

自信に繋がるのです




本日はこの辺りでニコニコ




いつもありがとうございますラブラブ