自分を大事にすると | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

心を整体するトレーナーコーチ

福井あけみです




最近はとにかく自分を大切にすることの

必要性を実感しています




自分を大事にしないと

気持ちが不安になるんです




だって自分が空っぽだから




空っぽだと

思考はどうするかと言えば

誰かに頼ろうとする

誰かに認めてもらおうとする

誰かに愛されようとする

などなど




他人に委ねてしまうのです




まぁこれは深い意識の部分を

話しています

だから

私は他人に委ねているわ…と

気付いている人は

かなり少ないかと思います




それでも普段の生活の中で

いつも人の目を気にしているな

とか

やりたくても出来ない、と

感じている人は多いんじゃないかなと




あるいは

なにかわからないけど

いつもイライラする、とか

人と比べて落ち込んでしまう、とか

自分をすぐ責めてしまう、とか




普段当たり前に感じている

感情や出来事も

深いところを見ると

自分が自分を認めていないところから

発生しているかもしれません




自分が自分を認めていれば

不安や怖さはなくなっていくし

人の態度や言葉に

振り回されなくなっていきます




私の場合は

自分の中に不安や怖さが

こんなにあるなんてことも

気付いていなかったし

怖くて言いたいこともずっと

知らない間に飲み込んでいました

それが

病気や怪我として体で表現していたのでした




自分でやっていた

ということに気付いて腑に落ちれば

自分でやめることが出来るのです




これは自分で気付くしかありません

だって自分でしか

やめることが出来ないからです




自分をしっかり見よう

そう決めるだけでも

自分を大切にする一歩を踏み出しています




自分の声を聴いてあげましょう

本当の声を




自分を見つめたいけど

どうしていいのかわからない

いろんな疑問があると思います




気軽にはなせる座談会のような場を

開催しようと思っています

オンラインで

詳細が決まれば告知しますね




それではこのあたりでニコニコ