2019年10月のセッション⑤ 私が40年間自分に思い込ませていたこと | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

ドブリーデン ラビです。


それでは新しい幕

主人公は私の父(←セッション初登場おねがい)
オンラインに私の妹(←こちらも初登場おねがい)

一つ前に出てきた私が抱えるキーワード

・言葉が通じない
・居るのにいないのと同じ
・存在否定
・無視される

これを私の人生のどの時点で抱えたかを見ます。


筋反射を取った結果、これは私の父と私の妹がいる場所で、私が感じたのが始まりだと言われました。

そして、それらのキーワードは、私が父に対して感じたことだと言われました。


ん?んん?真顔
断言しましょう!

全く思いあたりません!真顔
そんなことは人生で感じたことはございません!


そこでスース
『大事なのは、妹がそこにいるということ。』と言われましたが…


ぜーんぜん思いあたりません真顔
けど、『事故にあったということは、これ、現在進行形だから』と言われました。


いや、いや、いや、いや、おいで
これだけは断言しよう。
私は父が好きだし、むしろ、父には妹より私の方が好かれていると思っています!ウインク


そこでスース『では、どうして、妹より私の方が好かれていると思いたいのか筋反射取りましょう。』と先に進めます。

康子先生も、スースも、もう分かっているので
『ラビの場合、普通だったら、妹ばかり可愛がられて…と言うはずなのに、ラビはねじれて、私の方が好かれていると思ってるんだ…  そのねじれ、ヤバイよね。だから事故にあうんだよ…』と言っていましたが、私だけが❓❓❓状態で付いていけない。


今現在、私と旦那の関係は、言葉が通じない・存在否定されるetc...ですが、原理から言えば、夫との関係は、自分のお父さんとの関係です。

でも、私はお父さんとの関係はすごく良好だと思ってます。いつも話が弾むし、一緒にいて楽しい。尊敬しています。


ん~む、ん?
だから、やっぱり理解できない。


原理原則と、私の認識がものすごく食い違う。
でも、自分で事故まで起こして、自分に気付かせたかったのは、私の認識が間違っているということ。

真実は、『私はお父さんに妹より好かれていると思い込ませている』でした。

本当は、言葉が通じない、存在否定されているetcと感じているはずなのに、私はそうじゃないと演技をしている状態だと言われました。

では何故?
それは、そんなこと認めたら死にたくなってしまうから…

でした。

これは一種の自己防衛で、専門用語で乖離と言うそうです。


でもここまで言われても正直ピンとこない。
妹との確執だと言われましたが、ピンとこない。

だって、はっきり言って、学歴も、運動も、語学も、何もかも勝るから、妹がどうだとか気にしたことがない。

でもそこで言われました。
『分かるよ。妹より、何もかも勝るように努力したんだよね?

でも、本当に勝っていたなら、ありのままで愛されるから、努力しないし、怠けるけど、それをしなかったんでしょ?

妹が生まれた時に、これはヤバイ。いい子になって愛されようとしたんでしょ?』と。

私の旦那も私と同じ。
たくさん努力して愛されようとしてきた。

だから、旦那は怠ける人が嫌いだし、頼る人、努力しない人が許せない。だから怒っている。そして私も怒っている。


そう言われたら、妹の生き方が、頑張らない〜楽する〜頼りたい〜どうにかなる〜と言う感じです。

でも、それができるのは、私はすごく愛されているから大丈夫が根底にある人だそうです。


人は何やっても大丈夫、愛されているがあると、自由に遊んでいられるそうです。


私はつまり、幼少期から頑張らなくちゃ、努力しなくちゃ愛されない、だからもっと頑張ろうと生きてきたということ。 特に勉強頑張ったエリートにこんな感じの人が多くてみんな怒っているそうです。


これを聞いて、ピンと来たことがありました!