やっと一歩前進か?② | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

前回の記事の続きです。


夫の勤める会社の業績悪化。
会社全体の業績が悪くなったので、比較的利益を出している夫が所属する部門が他社に売られることに。

◯◯社、××社、□□社が入札していて、◯◯社に買われるのが一番安全だろうという見通し。

実は詳しくは駐在仲間から全部教えていただきました。
こういったことは全く話してくれない夫。

私は夫婦でこういった話もしたいけど、全く教えてくれない夫。


この話を聞いた時は、えー⁉️😖😖😖😖😖っとなり、本当に心配になりました。
リストラの可能性だってゼロじゃない。
リストラされたらどうなるんだ?と未来を不安視。
しかもそんな大事なことを私に話さない夫にもイライラ。

そんな時期にも一度スースのセッションを受けたことがあります。

その時に言われたのは、『ラビがこういった話をさせないタイプだからだよね』と。

何?これも私がそうさせている⁉️
詳しく聞くと、だってラビは必要以上に騒ぐでしょう?とのこと。

こう言った話が出た時、
騒ぐのも2パターンあり、一つは夫に『あんた!この先どうするのよ!』と直接責めるパターンと
もう一つは、私みたいに、夫に直接何も言わなくても、えーどうしよう〜と騒ぎ、エネルギーで責めるパターン。

そんな人には話したくないでしょう?と言われました。
…確かに。


どんな話をしても、あなたなら大丈夫!あなたを信じてる。あなたなら、どこでもやっていける!なんならリストラされたら私が稼ぐから大丈夫🙆‍♀️なんの心配もないわ!

と、ドーンと構えられる奥さんには色々話したいよね。と言われて、夫が私に何も話さない理由が理解できました。

ラビは何故すぐに悲観するのか?とも聞かれ、なにも言えなくなりました。
だってこれを機にもっと事態が良くなることもあるはずなのに、悪い方ばかり見る癖。
これ、私の母親の癖にそっくりだし、私は母親のそんな癖が好きじゃなかっだはず。


ここも改善したい癖です。


ここまで総括すると、夫にとっての私は、会社だけでもヘトヘトなのに、家庭内でももっと頑張れとプレッシャーをかけ、全く自分を信頼せずに、必要以上に騒ぐだけの母親そっくりな面倒なやつ。
職場でも家庭でも安らげない。怒りをぶつけたくもなるはず…


でも、私はもっと頑張れとプレッシャーをかけているつもりはないのが疑問点でした。


でも、それがやっと分かる日が来ました。
夫の駐在を1年伸ばすかどうかを決める時期が近づき…


私は息子の英語教育、自然に囲まれた生活環境、韓国で貸し出している家の契約が1年残っている、ということを考慮したら、1年延長するのがいいと思っていました。
もちろん周りの駐在仲間も絶対延長すべき!今帰国したらもったいないと後押ししてくれていました。


でも、その意見を言った時の夫の反応は
『息子の教育とか、ここにいれば色んな国に行きやすいとか、自然とか分かるけど、これ以上ここにいたらその前に死んでしまいそうだ❗️』

でした。
そこまで夫に言わせて、やっとやっと自分がもっと頑張れとプレッシャーをかけていたことに気付け、そうか、私が悪かったんだね…韓国にもう帰ろうと素直に思えました。

その日をさかいに夫の行動、私が夫に感じる思いが少しずつ変化していきました。

一番驚いたのは、休日に夫の方が早起きして、私のために朝ごはんを作ってくれていたこと。

こんなこと、結婚して初めてです笑い泣き


そのタイミングで新年にcoco先生が募集してくださったオラクルメッセージで、
『新しい豊かさのステージが始まります。新たな世界の風にのり、空高く舞い上がり、自由に羽ばたいてください』と言っていただけ、きっと一歩前進できたのだと感じられました。


ここまでが、私の変化の記録の一部です。

今では、例え夫が怒りをぶつけてきても、今までと違った感じで受け止められるようになりました。ここまで変化できたのは、ずっとずっとセッションを受けて何度も諭してもらえたのが大きいと思っています。

じゃなければ、自我が暴走してしまい、離婚もあったと思っています。
でも、自我の暴走の結果、引き起こしたことでは幸せになれないんですよね…



さて、2021年、4月のスースのセッション枠ですが、キャンセルもあったため、あと3枠残っています!

4月1日14時〜
4月1日17時〜
4月2日17時〜

です。
セッションが必要な方はカカオ・LINE・pastel0205⭐︎hotmail.co.jp(⭐︎→@)までお知らせください。

今週末にはcoco先生に枠をお返しします。