◆子どもへの心配は、それ親の感情の押し付け。 | 【わたしを愛する生き方】心と魂をつむぐ土肥倫子のブログ

【わたしを愛する生き方】心と魂をつむぐ土肥倫子のブログ

神戸・兵庫区のサロンミント。開幸セラピスト。霊視セッション、魂ヒーリングであなたらしい生き方へ導きます。スピリチュアルとエステ、整体を融合させたヒーリングエステも人気。

子どものために

って、言いながら

親が自分の価値観

押し付けたがってることがある。



少しでも

本人に苦労して欲しくない

っていう親の想いのようで

ただ、親が安心したいだけ。


子どものことを心配してるんじゃなく

ただの親の感情





我が家は、

本当に自由だと思う。


世間的に

良くないと言われることも

全然OKを出してる。

(というか、聞いちゃいないw)




例えば

子どものスマホ問題

何歳から携帯を持たせるか。


我が家は、小学校3年生から

子ども携帯とかではなく

普通に大人用の携帯を持っていたし。

なんとか制限みたいなのもかけてなかった。


小学校高学年やったか

もう中学生になってたか忘れたけど

アダルトサイトの話をパパとしてたり←



ひとり一台パソコン持ってるから

永遠ゲーム三昧だし。


ゲームをする時間だって

夜中までは当たり前。

休みの日は朝までやって

オールで盛り上がってたりするし。



ご飯は

それぞれゲームしながら

部屋で食べてるし






そんなんで良いの?

ってことを

普通にやってる。


でも、

特に困ったことは

起こってない。



勉強できないのは

ゲームの問題じゃないし


偏食だけど

いちよー育ってるし笑






そりゃ、私も

色々思うことはあるけど。

後々、本人が苦労するなら

おおいに苦労すれば良いし


挫折も失敗も

たくさんすれば良い。


親の理不尽な怒りをぶつけられて

呪縛もいっぱいあるやろうけど

自分で解いて

自由になってくれ!て思ってる笑


だって

私は、立派な親じゃないから!!笑





親は、子どもに

育ててもらってる♡


なのに

子どものことを

あれこれ制限してしまったら


親も子も

成長できないよ。



何があっても大丈夫♡

私の子なんだから!て

自信をもって

自由に育てよう♬






どひみちこ