農耕同盟(真性)の人達の気持ちがわかんねぇ | ぎっちりつめつめ!大人のおもちゃ先行さんのブラ三日記

ぎっちりつめつめ!大人のおもちゃ先行さんのブラ三日記

にーすさんが、先行はみんなのおもちゃと褒めてくれたので、名前変更。
あと、俺の日記は空白などなくつめつめ!

基本は、俺が文句言われてワーキャーするブログなのに変わりはナイ。

ょりっす。先行です。
5期の話かいてたら、こっちのが先に言いたくなったので書きます。

ずっと疑問に思っていたのだけど、所謂、農耕同盟または農耕民の人達の気持ちが俺はわかんない。


いや、戦争したくないって気持ちはわかるんだ。

武将育成を自分なりに楽しみたいってのもわかるんだ。

俺は絶対そうならないと思うけど、好きにして下さいって話だからね。


一応、俺なりに農耕民を定義すると。


「寄付や援軍、その他一切の同盟活動や戦争行為に積極的に関わらない人達」


例えば、単純な意味で、前線にでてオセロしない人、前線でなくて砲撃もしないけど出来うる援軍送る人、寄付をスゲーする人、そんな意味での農耕民はどこの同盟にもいると思うんだ。

まぁ、戦争スキーな人達にとってみても、この人たちの存在が縁の下の力持ち的存在になって、同盟が存在出来るとは考えている。まぁ、大きな意味では、戦争行為に直接関わらない人を農耕民としてもいいとは思うけど。
そういう人達は外して考えたい。

じゃあ、俺がいったい何がわからないかというとだ。


なぜ農耕同盟(農耕民)は、攻められて落とされると文句言うのか?

いやまぁ、そうじゃない人ももちろんいるけどね。
ブラウザ三国志というゲームは、PvPの戦争ゲームである事は否定できないと思う。
その中で、育成ゲーとして楽しみ、一切、戦争行為を行わない事は、好きにしたらいい。人それぞれ。
しかし、逆に言うのなら、戦争行為を行う為にゲームしている人もいるわけだ。

「N砦の攻略しかしませんので、攻めないでください」

「うちが何をしたのですか?あなたの敵対同盟の足場にはなりませんので、攻めないでください」

こういう話をよく耳にするのだけど、まぁ、別に言うのはいいんだけど、俺には意味不明なんだ。


まず、N砦なんて保持して、さらに戦争が弱いのなんて、このゲームにおいては「殺して下さい」といっているようなものだと思う。理由?そんなん簡単。N砦が簡単に手にはいるから。


足場に関しては、言葉なんて正直信じるに足らないし、そもそも弱いわけだから、敵対同盟がこの同盟殺して

足場にしてくるかもしれん。
その前に、落としておいたほうが、より自同盟の安全を確保できるのだから落とすだろJK。

というか、そもそも、一番理解できんのは、なぜ農耕同盟なのに、独立同盟のままでいる必要性があるのだろう。
 
完全に白旗あげているのに、拠点まで奪いつくす同盟って、まぁ、あるのかもだけど、本当に少ないと思う。
で、前述の通り、そもそも、N砦を保持した農耕同盟ってナンセンス。
だったら、はじめから、大同盟の配下にでもなったほうが安全じゃないか?
実際、4期、ドリフの配下になった後の俺、超安全だったぞ。


もう1個わからんのが、負けた後に強気にコメントして、拠点奪うと怒る人。
アレも意味わからん。
リアルの人格が上とか下とか思ってないし、そんなんナンセンスだけども、ゲーム内じゃ敗者じゃろう。
拠点奪われたくなければ、下手に出るしかないと思う。
まぁ、拠点奪われる覚悟があるのなら、文句言おうが何だろうがいいと思うが。