朝食と老化 | 北九州整体院の院長のブログ

北九州整体院の院長のブログ

2017年1月からお客様の声やビフォー・アフターやトピックスをUPしていきます。院長から

朝食と老化


ちょっと古い新聞(夕刊フジ)ネタから抜粋


ここからーーーー


蒸し暑さがこたえて食欲がわかないこの季節。

朝食を抜いてしまいがち・・・・。

昔から健康のためには「食事は1日3食、規則正しく」と呪文のように唱えられてきた。

医食同源ともいうが、そもそも毎回の食事が人の老化を止めているという。

人の体は秒単位で老化していて、それを食い止めているのが、さまざまな食べ物に含まれている抗酸化物質。

朝食を抜くと12時間分余計に老化するそうだ。


ここまでーーーーー


もし朝食抜きを10年間続けると・・・

なんだか眠れなくりそう。

抗酸化物質の多い緑黄色野菜とフルーツ(人参、トマト、スイカ、とうもろこし、バナナ、パパイヤ、マンゴー)がベストですよ!