カルメン | murmure ♪ みゅるみゅ〜る

murmure ♪ みゅるみゅ〜る

フルーティスト宮川悦子の日記。
みゅるみゅーる!はフランス語でささやき・つぶやき・・・

おばんでございます(蝦夷弁)
朝からお買い物行ってお財布の中身が26円しか無くて
Suicaで払おうとするも足りず

手帳に挟めていたおギャラ様の封筒から直接お支払いした
という、本日水瓶座の運勢99パーセントだったはずの

宮川悦子です。がびーーん






今度、ウチの子音楽発表会でカルメンを演るんだそうで


カルメンって私すごい好きで!
何どもDVDやらビデオやら観ました。
フルートのカルメンファンタジーも
バイオリン版のも好きでどちらも結構吹かせていただきましたー



で、



私の祖父も大好きで、

自分が死んだらお葬式で吹いてくれと頼まれていて。。。
なんと、本当に吹きました
泣きながら ハバネラ!



ってオペラの内容知ってる方は
爆笑ですよねー

だって


カルメンあらすじ




さらにハバネラの歌の内容
こちら。

恋は野の小鳥 きまぐれよーー


みたいな自由奔放な恋に生きる オンナの歌!をお葬式でふくとは!
ま、両親がやっていい。って言ったので吹いたんですが


それはさておき

さっき息子にカルメンやるのーって自慢され
で、カルメンってさ、何?
となるわけで、、、

さて幼稚園児にどう説明してあげようか
、、、先生にまかせます。


そしてカルメンというともう一つ

今日志望中学に合格しましたって
生徒さんからご連絡が!

うれしいなーーー
うれしいなーー


ウチにあるオペラの漫画シリーズの
カルメンを借りて行って

返してもらう時
先生ーーかめるん 面白かったです

へーーかめるん 面白かったんだーよかったねーー



って言って笑ったのが小1のころ

ずっと かめるん で1冊、読んでたんです。彼女
その話をちょっとして、
一生忘れないと思います。私。カルメン


って言ってました



そんなこんなで私が、カルメン大好きな理由には特に触れず。ww
終わりにいたしますー
アデューーーー







わわわー12時になって日付が変わると
99パーセントの人じゃなくなってしまうー

ま、もともと運勢を人に決められる事自体
超絶興味ないのでしたーーー
あははは。