手作り工房ettaでマスクを! | murmure ♪ みゅるみゅ〜る

murmure ♪ みゅるみゅ〜る

フルーティスト宮川悦子の日記。
みゅるみゅーる!はフランス語でささやき・つぶやき・・・

お友達ママが作っている
マスクを購入したのですよん


私の周りには
仕事やりつつ子育ても素敵にこなす
スーパーママがいっぱいw


いやーみんなスゴイ

その1人に

手作り工房ettaっていうお店を開いている人がいるのですよんw



給食袋とかの学校用品からー
子供のお洋服からー
かなり興味があってw


今回は給食の時のマスクを購入させてもらいました

実は前からマスクを作っていたのは知ってたんですが
なんでマスクなんて?
と思ってました

草加市の小学生は
給食の時にマスク使うんですよーーん

はじめは使い捨てで対応してましたが

いやーもったいない。と思い、、
それでマスクを作ってたのかい!!!
と納得したわけです


いろーーーんな 柄があるんですが
迷った末

{B60669FB-0D41-432F-97A7-758D3CFA1DE6:01}

{4D3EDD5A-D4F6-488A-B73A-08E22E04F530:01}



これにしました


かわいいっしょー

立体のもある。



洗う時は給食袋に入ったまま洗うといいよって
教えてもらいましたー



因みにこんど狙っているのは


ピアニカカバーですかね?
でも私は譜面台カバーにしたくって!
譜面台についてるカバーってなんだかビミョウだと思いません???




色々イベントもされているのですが
なぜかいつも本番と重なってしまい、、、
きになるー



いつか行きたいのですー